--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/06/29 (Mon) ブックカーニバルインカマクラ20150530

ブックカーニバルインカマクラ
快晴
無事に終了いたしました。
お越しくださった皆様、スタッフの皆様、そして店主の皆様ありがとうございました。
今年も昨年同様楽しく過ごせました。
10930883_773068119459079_4945966328930955066_n.jpg

当日はティーシャーツにデニム、そしてスタンスミスという軽装で臨みました。
にもかかわらず、靴下を見ると左足の薬指あたりが真っ赤。謎の流血がありました。まったく痛みが無く靴づれするような靴でもないので不思議です。

屋内での古本市ですので、靴下の血のシミを気にしつつ店番。すると、偶然にも白楽のお客様や古本関連の方々も来てくださり、これ幸と目下の悩みを聞いてもらったりして励みにもなりました。勿論店主の方々とは出店中も打ち上げも、天気の話をするがごとく本の話をしたり僕にとっては居心地がいいところです。
当日は一冊だけしか買いませんでしたが、やっぱり本を買うのが好きなので本を沢山買って沢山販売して、息の長い古本屋になりたいと思いました。ちのり文庫さんから恒例のパズル手に入れました。これが面白い。画像にあるものを線に沿って切り取り、ランダムに数枚(そのときのルール次第)選ぶと、その出来上がったワンセンテンスを読むと、それはそれは怖かったり、シュールだったり、意味不明だったり、笑えたり、情景が浮かんだり、といった具合です。

11225257_773068232792401_3830434315120214912_n.jpg


当夜打ち上げではこれまで見たことないようヴィジュアルの美味しい食事でした。見たことないので該当するメニューを表現できません。唯一、コーラ・ウーロン茶など各種ソフトドリンク、焼きそばはただの焼そばではありませんでした、ということくらいです。
中盤に予想外の自己紹介なんてものがあり、焦りました。酒は飲めないのに「ちょっとお酒を飲み過ぎたので手短に」なんて言って、さくっと済ませてしまいました。お店を持たれている方はしっかり店舗の案内などしていて、嗚呼~しっかり宣伝すればよかったと後の祭りです。
その後です、地面がゆらゆら、段々と大きな横揺れに変わりました。ビビりな私は海が近いこともあって焦って過度にそわそわしてしまいました。なにしろ海が近いので。
早々に退却すべしと、ドジブックスさんと数名の店主と鎌倉駅へ。
するとJRは止まっていました。取り敢えずホームへ。その後また異なる店主と合流し、出発しない横須賀線に乗り込み2時間ほど店主たちと愉快に話しをして、イライラするような状況を非常に楽しく過ごせました。電車は10時半過ぎに動きだし普段なら30分のところ50分ほど乗り横浜駅へ。0時30分過ぎにようやく帰宅。都内の店主たちはもっと大変だったでしょう。
11098253_773068209459070_8475663100009762976_n.jpg

11217177_773068162792408_4161925895742212167_n.jpg


古本 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

