--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/05/22 (Tue) BlackFleece Seersuker 其ノ二

DSC_0066.jpg
金環日食見られましたでしょうか?ぼくは見られませんでした。朝の通勤時間とまるかぶりでした。もしかして電車の中で!タイミングさえ合えば!と思っていましたが、そうはうまくいきませんでした。


さて狂乱の軽井沢散財祭りのシアサッカーのパンツやっと取りに行きました。アウトレットのお直しは受け付け店舗が限られていて、ぼくがよくいくお店は対象外だったので久々に丸の内店でお願いしました。

さて東京駅の復刻もほぼ終わったようです。


丸の内の仲通りは人が多くても歩きやすくて好きです。あの界隈もう十周年のようです。再開発が終わり、初めて行ったとき、人も今ほどは多くありませんでした。BBも今のところではなく、米国と日本の旗を掲げた路面店感をバリバリ出していました。今は今でカジュアル感を前面に出していてなかなか面白いです。FLATIRONみたく。行ったこと無いけど。アローズのソブリン好きでした。

そして、ORANGEHEALに靴の補修を。踵とつま先。BARKER BLACKのタッセルスリッポン。

その帰りに丸善日本橋に行ってきました。あそこはそれぞれの棚がよく選ばれていて気合いが入っていて良かった。見ごたえがあった。知っている本、既読の本5.5割、知らない見たこともないけど興味をそそられる本4.5割というぼくにとっての黄金比。とても楽しめた。
流行と逆を行ってポップをほとんど立てておらず、ごく一部目立つように、ひとつ台に一本か二本。それが本を、売り場を見易くしている。今は帯に結構情報が載っているので、ポップに頼らなくても情報を得られる場合が多い。すっきりしてごちゃごちゃしておらず非常に好感が持てました。勿論気合いの入ったポップは好きです。

ファッション本の棚なんかも2本近く。文芸もぼくの黄金比でそそられました、よかった。気になる本は靴の修理後に買います。靴の修理、二週間ほどと思っていたら、なんと3時間後と。驚きました。ただそんなに長居する予定ではなかったので、後日とお願いしました。今は空いている時期なのでしょうか。


さて、仕上がってきました。仕上がりは無論問題ございません。

R0010759.jpg


ダブル幅6cm。裾丈は踝が見えるくらいにしておきました。

R0010718.jpg
R0010719.jpg

やはり上着のサイズ00に比べてパンツがサイズ0だと少しワタリが太い気がしました。もうすこし裾丈攻めてバランスとってもよかったかな。まぁ何とか着こなす。着こなしてみせる。ボウタイしてみせる。

そしてBROOKSBROTHERS丸の内店1Fで欲しいものを見つけてしまった。嗚呼。それについてはまた今度。

関連記事
スポンサーサイト

Pants | trackback(0) | comment(0) |


<<瀕死の双六問屋 完全版 | TOP | 嗚呼せっかく  120519>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/112-7046fda5

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。