--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/17 (Thu) HAMILTON  LLOYD

R0010736.jpg

ぼくがはじめて買った電池式では無い時計。自動巻きのHAMILTON LLOYD

といいながら正確なモデル名は忘れました。なのでしらべたら、合っていました。
建築家のフランク・ロイド・ライトをオマージュしたものというものでした。クロノとシンプルなぼくのタイプと二種類ありましたが、考え直す時間なくシンプルな方にしました。これはスッキリしている方が好いと。
どうもぼくはスクエアが好きらしい。といいますか、気付くとぼくの腕時計、丸型は一つだけ。

買った当初嬉しくて、無駄に腕を振っていました。そして、それが癖になってしまいました。

R0011777.jpg


15時から17時の部分にかけて、縦にキズが入っています。なかなか直すタイミングを掴めず、5年くらいほっておいてます。ぼくは時計を利き腕にするのですが、それが長年の癖でどうにもならない。しかしそれがアダとなりました。その腕で自動販売機の飲み物を取るところに腕を突っ込んだ時にキズをつけたものと思われます。とても悲しかった。そんなことでキズつかないでおくれ、もっとどんと構えておいてくれ、繊細すぎるんだよ君は、と嘆きました。これ修理できるのかなー

この風防、カーブが結構急です。そんなところも気に入っています。無論デザインが気に入って買ったのですが、何と云いますか、非常に立体的なのです。その辺が建築家へのオマージュなんでしょう。
ただレザーのベルトはやはり夏向きではないです。夏はメタルのベルトの時計を着けています。しかし本当はそれをメタルからレザーに変えたい。そのメタルバンドの時計は次回にでも。

関連記事
スポンサーサイト

Accessories,Bag&Goods | trackback(0) | comment(0) |


<<batak House Cut  | TOP | 久々に映画でも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/121-0c2de1af

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

