--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/20 (Sun) 嗚呼せっかく  120519

買うと決めたのに、買えなかった。嗚呼。

喜国雅彦『本棚探偵の冒険』双葉社 初版

本棚探偵の冒険本棚探偵の冒険
(2001/12)
喜国 雅彦

商品詳細を見る


或るオンラインショップへ申し込んだら品切れだった。ネットでも、やはり見つけた時にすぐ申し込まなきゃなりません。安かったのですが状態が、んんんとあまりよろしくないので考え直し過ぎて時間がたち過ぎました。初版限定の著者検印を見てみたい、多少の疵はよか、よかですよと思って注文したらこの体たらく。しばらくは文庫で我慢。

レコードでも古本でも学んだのに、見つけた時に買え、を。

そういえば第二弾の『本棚探偵の回想』を文庫で買おうと、以前見つけたお店に行ったら、無くなっていた。最初見つけた時は給料日前で買えなかった。岡崎武志とか『古本蟲がゆく』とか松浦弥太郎等々が並ぶ本の本コーナーに以前はあったのに。お店の人に聞いたら、もう引き上げたとのこと、まぁ返品ってやつです。もう新刊ではないけど、新品でもこのありさま、もう欲望のおもむくまま買って買って買いまくるしかない。というわけにはいかない。何故なら可処分所得の限界は決まっています。はぁ。
数日後、そのお店に行ったら、なんと3冊も『本棚探偵の回想』文庫を仕入れていました!偉い、ヴィレバン。客の注文をしっかり受け止め担当まで話が伝わっているんだぁーと感心。さらに願わくば「回想」だけでなく「冒険」も仕入れていたらもっと偉い。というわけで文庫を買いに行こう。おほほ、そうです、懲りずにまだ買っていません。

本棚探偵の回想 (双葉文庫)本棚探偵の回想 (双葉文庫)
(2007/10)
喜国 雅彦

商品詳細を見る




関連記事

古本 | trackback(0) | comment(0) |


<<BlackFleece Seersuker 其ノ二 | TOP | batak House Cut >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/123-bcc80809

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

