--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/25 (Fri) Shoe Repair Barker Black

R0010766.jpg

先日、丸の内のORANGEHEALでつま先とトップヒールの補修をお願いしました。

なぜオレンジヒールか?東京駅は通り道だからです。
ここは文句なしの仕上がりです。

他にもUNIONWORKSなど有名店沢山ありますが、ぼくの家から遠い、通勤で通らないなど、場所の都合で面倒なので、お願いしたことはありません。ユニオンワークスは銀座に出来ましたが駅から遠そう。
でも、いずれお願いすることはあるかもしれないです。

近所のよくエキナカや百貨店内にある修理屋でつま先の補修で何回か失敗しています。つま先の一部分だけがが上へ押し上げられて仕上がってきた。或いは履いているうちにすくい縫いの糸が切れて、つま先が口のあいたようになった。それから、そのチェーン店はやめました。もう一軒近場にあるけど、すげー時間がかかる。つま先補修で一ヶ月、ちょっと辛いなぁ、仕上がりは丁寧でよいんだけど。

そんなとき、通勤の通り道、東京駅は丸の内で件のお店を見つけたのです。昨年オールソールをお願いした時は二週間で綺麗に上がりました。そして今回つま先とヒール。なんと即日といわれましたが、予定の関係で翌日にしてもらいました。

もともとヒールとつま先にも釘が打ってあったバーカーブラック、見た目はかっこいいんだけれども、結構滑りました。今回、両方ともゴムにしました。まずなによりも良き点は減りが遅いことです。そしてゴムは安い、安いとはいいつも先日買ったコンバースを買ってお釣りがくる料金です。そう考えると贅沢ですね、革靴を長く履き続けるということは。大事にしようとますます思います。若干、以前よりヒールの厚みが出てしまったかな。影響が無いことを祈ります。何故ならかなり苦労した靴なので
まだ履いていないけど、おそらくよい仕上がりだと確信しています、なぜなら前回のオールソールの出来具合で実証済み。

次はヴィンテージスティールをお願いしよう。実はそれをしてないばっかりに履いていない靴が一足。

R0010765.jpg


さてこれで憂いなく、この季節の雨の日以外に履くことができる。夏に素足か或いはインヴィジブルソックスで履けるくらいに馴染んできた。ショートパンツにも、デニムにも、カラーパンツでもなんでも来いです。

関連記事
スポンサーサイト

Maintenance | trackback(0) | comment(0) |


<<格安スーツベストバイ by MONOQLO | TOP | converse 遥か彼方から>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/126-40f3a284

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

