--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/05/31 (Thu) ぼくの茶色い鞄


Brief Case by TOMORROWLAND


ぼくは仕事でスーツを着ます。その時、靴はほとんど黒です。茶はなんだか抵抗があります。といいつつ、仕事用尾の茶靴はひとつ使用中で、もうひとつがオールソール待ちです。この状況が3年くらい続いています。しかし、そのひとつの為に、たったひとつの為に茶色の鞄が欲しくなる。
律義に茶靴の時は茶の鞄と合わせなくてもうまくいく時があります。例えばネイビーのスーツに茶靴を合わせる時、実はネイビーの鞄でもおかしくない。茶靴が嫌みなくさし色になる、とぼくは思う。それでもまぁ茶色の鞄の1つくらいは持っていたいなぁといやしい心。
でもあまり高いのものは買えない。ナイロンのFELISIはあまり好みじゃない。GLENROYALいいけど高い、ETTINGERもいいけど高いし、ごつすぎるなどなど思っていたとき、夏のクリアランス中で見つけてしまったのがトゥモローランドのオリジナルバッグ。

ぼくの予算は、まぁもし2万円以下。それで好い鞄、丈夫で長持ちで、余計なデザインが無くて、革製のものがもーし、あったら買ってもいい、やぶさかではない、あるわけない、よのなかそんなに甘くないよな、と思いながら、ふらふらしていたところ、予算より中途半端に高い金額。つまり非常に迷い始める価格でした。たしか30か40%OFFで2万円台半ば位だった。その月はカードで何か買っていて、カード切りたくなかったと記憶する。なのでカードでは買えない。単純に我慢、ザ・ガマン。ニコニコ現金決済のできる給料日までの二週間を祈るような気持ちで待つことに。まぁそれで売れちゃったら、しゃーない。と踏ん切りがつくものでした。そんこんなで二週間後、競争相手がいなかったので運良く買えました。今思うと。取り置きしてもらえば1週間は問題なく過ごせたのに。でも取り置きしても、買うかどうかほんとにわからんから、口に出して取り置いて下さいと言えなかった。


シンプルでいい。コバも念入りに仕上げてあって長持ちしそう。すべて革。シンプルで飽きなさそう。使ってから分かったのですが、薄く見えて、結構容量があり、500mlのペットボトルを入れても膨らまない。惜しむらくは金具の部分が小さいので、留めようとしたときにズレて、結構傷がつく。

いまでは買ってよかった、と言いたいところですが、案の定そこまで使っていない。やはり茶靴の出番があまりない。ということは、茶靴を買えばこれの出番が!と救いようのないスパイラル物欲が始まりそうなので、茶靴は見ないことにしています。

関連記事
スポンサーサイト

Accessories,Bag&Goods | trackback(0) | comment(0) |


<<伊坂幸太郎 『夜の国のクーパー』  | TOP | リボンベルト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/131-2184bd99

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。