--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/01 (Fri) 伊坂幸太郎 『夜の国のクーパー』 

夜の国のクーパー夜の国のクーパー
(2012/05/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


出ました。発売日に買って、今週末のお楽しみと思っていました。ミステリーフロンティアシリーズと勝手に思い込んでいたら違いました。東京創元社のホームページで恒例のオンラインサイン会があって、先着順で署名本が手に入れられるのですが、なんと開始2分で終了。おそろしい。そんな事実を知り、この人気じゃぁー署名本はたとえ都内や近郊の書店で積まれても、えらい競争率だろうなぁ、と何となく諦めていました。が、買った後に知りました、以下の哀しいお知らせ。ちょうどツイッターで都内某店に10冊入荷の報せをリアルタイムで見る、いますぐぼくがその時にいた場所から向かえば、次の駅で乗り換えて10分で行ける。けれども行かなかった。ただ電車でこのまま座って帰りたかった。ちょっと我慢して行けばよかったかな。

出来ればサイン本欲しいけど、キリがないし、根性ないし、花を入れる花瓶もないし。あれは出会いだよと言い聞かせ、諦めました。即ち、二冊目を買うという暴挙には出るのはやめようと心に誓い、純粋に本質である読書を楽しみます。これが筒井康隆や町田康だとがっついてしまうでしょう。

昔1つだけ偶然手に入れた署名本『砂漠』これはうれしかったなぁー、偶然有楽町で見つけました。内容は忘れました。ただ、『オーディポンの祈り』とか『フィッシュストーりー』の方が好きだなぁ。

仙台の書店では結構サイン本があるらしいです。著者が書店を回るようです。

関連記事
スポンサーサイト

新刊 | trackback(0) | comment(2) |


<<横浜花火大会で雑感 20120602 | TOP | ぼくの茶色い鞄>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2014/01/11 15:05 | 藍色 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

藍色様

コメント有難う御座います。

こちらは本の純粋な感想ではなく、本の買い物日記になってしまっているのにも拘らず恐縮です。
当方トラックバックについて何の知識もないため、少々学んでからトラックバックさせていただきたく思いますので、少々お待ちいただけると幸いです。

2014/01/12 22:22 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/132-b606d1e6

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

