--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/08/07 (Tue) Dover street market GINZA

DSC_0141.jpg

オープンから5ヶ月経ち、やっとこさ行ってまいりました。もしかして少しは混んでるかなと思いましたが、とても空いていて、ゆっくりできました。

DSMGとても楽しかった。目当ては草間×LVの本と近頃にわかファンなギャルソンのチェック。本はまだ売っていた。欲しかったけれども高いよなぁー、でも今買うのが一番安いのかもしれない。1Fの草間LVに入ってぶらぶらし、本はショウケースに4種類並べられていて、中を見たいなぁ、と思いはじめるやいなや、店の人が前述の草間×LV本の見本を持ってきてくれた。気のきかせ方がすごいなぁと思った。
DSC_0140.jpg


噂では聞いていましたが、ストール系は確かにほとんど何も無かった。ちょこちょこ財布やバッグ、靴がありました。最初の方にヴィトンで見たものや、雑誌で見たかわいいなぁと思ったものはほとんどなかった、まぁあっても買うつもりは無い。なぜならぼくは男だし、妻はちょちょい身につけるにはレベルが足りないと弱腰になっているので。
正面とは逆というのでしょうか、裏口の象のいる場所や店内の空間はディープインパクトだった。


さて上から順に見てゆきました。

各フロアはコンパクトで丁度良かった。エレベーターを降りて左回りを6フロア分やりましたが、広すぎず狭すぎず見る分量が丁度良かった。ただこのスペースで人が沢山いるとしんどいだろうなぁ。オープン時は窒息しそうだったことでしょう。ただ今回は空いていたので、存分に楽しめた。こりゃ秋冬の時は欲しいものだらけになり注意が肝要になりそうです。

ギャルソンオムプリュス、プレイ、そして意外なところでドクターマーチンのリバティー柄の靴が気になりました。あと1Fでは黒の丸ぶち眼鏡で好いのがあった。DITAのものだった。

期待していたアダムキメルやトムブラウンはそんなに気になるものが無かった。

SACAI、MARNIは見逃したー、前者は店の入口で試着していて、入れなかった。逆の入口があったのかもしれないけどまぁいいやと。後者は完全に見逃した。ふらふらとしつつ軽い興奮状態でした、あっちこちにアンテナに引っかかるものがあり混乱して楽しんだ。そうして5Fじゃんと家に帰って振り返って、そういえば他に見たいものあった気がと、ネットで調べて思い出した。Balenciaga、Alexander McQueenはPocket Comme des Garçonsというらしいのですが、そこで後述するTシャツに夢中になって、マックイーンは見られなかった。

マルニもバレンシアガもマックイーンもレディースだけかもしれないから良いんだけど。

PLAYのTシャツで黒地のものを気に入りました。あれは使えそう。例のキャラクターワンポイントの赤がよい。
Dr.Martensの靴は4種類くらいトーン違いがあり、ブーツと短靴があった。あれも好かった。この前買ったコンバースに近いテイストだけど、また少し違う。と思いこみ、ただ欲しいだけ。
さて、、COMME DES GARCONS HOMME PLUSで嗚呼、いいわぁー、好みだわー、着たら欲しくなるわー、というものを見つけてしまった。
それはまた今度。現在買うかどうか検討中。

それにしてもDSMG楽しかった。見所が沢山あった。また行きたい、次はどんなものがあるんだろうと期待させる。

関連記事
スポンサーサイト

雑感・思惑 | trackback(0) | comment(0) |


<<ドットの狂気が DSMG | TOP | RAYBAN sunglass part2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/157-863dc388

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。