--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/15 (Sun) 雨の日用靴の検討  2012冬のセール時期

さて懸念の仕事用雨の日に履く靴。

候補は4つ。色は黒。プレーントゥかフルブローグ。

REGAL
外羽ウィングチップ
ガラス革、ラバーソール。試着しました。なんとサイズは24・5がジャストでした。わたしは普段UK7・5です。まぁ驚きました。足長が足りたことに。23000円くらい。ただやはり最初はかなり靴ずれしそう。ガラス革は硬い。


LLOYDFOOTWEAR
内羽フルブローグか外羽プレーントゥ。
共にダイナイトソール、27000円位さらに、会員割引期間中は10%OFF確か2月いっぱいまで。
丁度、WHITEHALLのつま先の補修が上がったので、取りに行くついでに試着。戻ってきた靴はパーフェクトな仕上がり!ソールに色も入れてくれていました。このWHITEHALLは昨年の震災の日、千代田区から横浜まで7時間歩いた疲れ知らずの相棒であり、とても思い入れがある


lloyd whitehall


安めのラインのフルブローグの試着をお願いする。相変わらずしっかりとした頼もしい接客。見抜いてました。これはあまり私の足には合わないと、、、確かに7・5はぶかぶかでした。なので7を試着。ただ黒のフルブローグの7は品切れ。茶でサイズだけ確認。それでも甲は少しあまる。そこで、同じダイナイトでプレーントゥなら少し甲が低いとのことで試着。たしかに!なのでこの価格帯グレードならプレーントゥか。
ラバーソールはあまり選択肢がない。
「雨の日用の靴ってぶかぶかで、雨にさらされていると革って伸びるんですかね?」きっぱりと「はい、伸びます」
そうするとプレーントゥも危険かな、ギリでいけそうな気もするし、迷う


YANKO
ここは無くなったのかしら。直営が無くなっただけ?YANKOのギリーシューズが欲しかった。今でも欲しい。今冬クリアランス中のそごうで発見。25000円位。ポッテリプレーントゥのダイナイトソール。ただサイズ在庫・試着はまだです

LOAKE
これもそごうで発見。内羽フルブローグでダイナイト。29000円くらい。同じく見ただけで試着しなかった。

YANKOとLOAKEは明日の月曜の仕事帰りに試着に行きますかな。この2社は今まで買ったことがないし履いたこともない。実は良くフィットしたりして。おほほ。

考える時間はまだある。はず。

関連記事
スポンサーサイト

Shoes etc | trackback(0) | comment(0) |


<<雨の日用靴の検討 2012 その2 | TOP | meets古本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/16-91f9975b

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

