--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/08/19 (Sun) Church's Burwood S 



チャーチ スタッズ!チャーチだけどスタッズ。ジェントルなシルエット81ラストなのにパンク。

とうとう手に入れることが出来た念願の靴。女房を質に入れても欲しかった靴。2年越しでした。初めて見かけたはレディースだった。そのとき、何故メンズは無いのかと、うずうずしていた。今年の2月位に2012SSで取り扱うと偶然情報を手に入れ、入荷は3月頃と云うので予約をした。服飾で予約したのは初めて。が、入荷したのは今月。まだかまだかとこれほど待ち焦がれた経験は今までなかった。

そんなこんなで紆余曲折問題勃発があったのですが無事手に入れられました。紆余曲折問題勃発のせいで、もう買えないかなと思ったけど、お店のスタッフの方の機転と努力で買えました。どうも有難うございました。親身に客のことを考えてくれて、またそこで買いたいと思わせるに十分なフォローでした。ほんと感謝感激でございます。その店名をBEAMSと云います。

さて、前後左右どこから見ても流れるスタッズ。レディースではBURWOOD MEDでしたがメンズはBURWOOD S このSはきっとスタッズのS。だと思う。

サイズは「7.5」

ぼくはチャーチを買うのは初めてでした。サイジングはちょっと迷いました。以下は予約する前に試したこと。

バーウッドの81ラストだと踵、甲など、つま先以外のフィットは「7」で経験値から丁度良い感じなのですが、いかんせん長さが足りずにつま先が当たる。ハーフ上げると、若干フィットが甘くなる。かなり迷いましたが、爪先が当たるのは結構つらいと判断し、今回は長さを取りました。過去、長さが足りずに履かなくなり、後悔したことがあるので。
というわけで予約は「7.5」でお願いしました。

スタッズのチャーチ。ちょっと変態だと思います。

R0010790.jpg  R0010792.jpg  R0010799.jpg  R0010796.jpg


レディースはマッケイだったので、メンズもそうかなと思いきや、グッドイヤー。そしてポリッシュドバインダー。ぼくはこの加工された革は初めてなのですが、クリームはなんでもいいのかなぁ。調べなきゃ。まぁ透明のデリケートクリームだったらスタッズに色着くこと無いだろうし、問題ないかな。

そして、買ったことで舞い上がり過ぎてシューツリーも準備していない。

こちらは今秋冬大活躍の予定。
キメルのオレンジのコート、ギャルソンのスタッズジャケット、アクアスのダブルのブレザー。パンツはちょっと短めにして、いってこましてみましょう。

2012年11中旬現在

レディースでスタッズの靴が廉価で出回ってきた、メンズもルブダンのスタッズが何種類か前からありましたが、他のいくつかのメイカーから出ているのを見かける。
チャーチスタッズの取り扱いもバーニーズのレディースでは13SSで始めると聞きました。

これ流行るのかしらん。
遊び心がある靴、ここから派生して新しい商品も出たら、もっと楽しい。

関連記事
スポンサーサイト

Shoes England | trackback(0) | comment(0) |


<<筒井康隆『ビアンカ・オーバースタディ』 | TOP | BrooksBrothers 2012AW>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/160-e5fdd818

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。