--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/16 (Sun) ブルックスブラザーズかも

気になっていたものを買いました。

何故なら、もうぼくのサイズはラスト一着だったから、それもトルソが着ているもの。あまり気にしないので、それをお願いした。無くなったといわれると欲しくなる俗物根性と云いますか卑しいなぁー、我ながら。雑誌に掲載されて問い合わせがすごいとのこと。ということは、知ってる人はあっ、あのシャツはと気づく。すると、ちょっと厭だなぁという自意識過剰ぶり。

サイズはS、これはエキストラスリムの14ハーフに相当とのこと。Mだと身幅、アームが余り過ぎていた。

R0010805.jpg

8月の頭くらいに店にブラっと寄ったら、目に付いた。あまりにBBらしく無い。けれどもBDシャツ。ボタンダウンだけど襟がちいさいクリフォードカラー。ぼくは今までカモの柄のものを買ったことが無かった。フェリージのカモ柄のバッグ良かった。PRADAのカモ柄トートバッグも好かった。どちらも買えなかったけど。しかしながら今回とうとうミリタリーテイストデビュー。さてどうしてくれようか。何に合わせるか考えてない。卑しさが先立って。でもそう云うのもたまにはいい。後から何に合わせるか考えるのも楽しい。

R0010804.jpg R0010808.jpg

裏地、ガセットにストライプの生地。こういうディテールはブラックフリースからの影響なんでしょう。
R0010807.jpg
JCREWよろしく襟の後ろに釦。エキストラだけど背ダーツのおかげで肩がきつくない。 


シアサッカーのパンツに合わせるのに、ここ2年くらいずーっとリバティ柄、あるいはペイズリー、もしくはバティックの濃いめの色のシャツを狙っています。毎年少し見るけど色合いが気に入らなかったり、柄が大きすぎたり、納得出来るものが無かった。が、今年はEDIFICEで良さげな色のものを見たので、それにしようかなと思っていた。が、また第一に欲しいものを買わずに寄り道してしまう体たらく。


一枚、本命のリバティ柄、あるいはペイズリー、もしくはバティックのシャツ柄が欲しい。いつになることやら。

関連記事
スポンサーサイト

Shirt&Tie | trackback(0) | comment(2) |


<<夏の帽子と奈良美智展 | TOP | Golf Collar Shirt BrooksBrothers  >>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいカモ 

僕もこのシャツ気になってました。
かなり雑誌などでの露出も多いですよね。やっぱり老舗のブルックスがこういう遊びがきいたシャツをやるのはやっぱり嬉しいですね。おっしゃる通り、ブラックフリースとか、以前コラボしたジュンヤワタナベなどの影響ではないでしょうか。伝統に胡座をかかず、色々なものから吸収した「今」をフィードバックする姿勢は素敵ですよね(*^^*)
ちなみに、来期の13SS ではプリュスでも迷彩柄やるみたいですよ。恐らく生地はオックスではなくてブロードになると思いますが。迷彩の色のトーンはこのシャツに近い感じです。style.com に来期のルック出てるので、もし気になったようでしたらチェック、してみて下さい♪

2012/09/17 08:32 | Ryo [ 編集 ]


Re: いいカモ 

Ryo様

やはり気にされてましたか、このシャツ。ぼくも気にしていただけなんですが、着てみて全く今までにないテイストだったのと、仰る通り、ブルックスがこういう遊びの利いたことをやるというギャップに魅かれ、普段は限定という言葉は気にしないと嘯きながら、残り一枚と云われて、うっかり買ってしまいました。

プリュスの来季 style.comで早速チェックしてみます。有難うございます。

2012/09/17 09:31 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/165-e3b67d6c

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

