--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/30 (Sun) 二度あることは三度あるのでしょうか

本日雨の中、御殿場アウトレットに行ってしまいました。雨ならやめようと思っていたのですが、どうも妻も私も楽しみにしていた節があり決行しました。

さて戦利品は妻がUGGの雨天用靴、元ネタはLLBEANのガムブーツであることが疑いようのないモデル。きっと彼女は雨の日が楽しくなることでしょう。

さてぼくはというと、

R0010917.jpg

この靴下のみです。我ながらかなり我慢しました。耐えました。

なにを我慢したか、まずBBではBFのシャツを我慢、ラウンドカラー(ゴルフカラー)のサイズ0があったのですが我慢。色がブルーで、白は想像できるけれども青はなんとなく想像がつかなかったのでパス。

Balenciagaでは綺麗なブルーの2012SSのスプリングコート。襟とポッケがレザーのかなりいかしたものでした。これは予算があれば危なかった。

Machintoshのずっといいなぁと思っていた赤いゴム引きコートも見つけました。これは丈がもう少し長いモデルだったら危なかった。

Alexander McQueenでは真っ赤なシンプルという言葉とは程遠いデザインのベストが目に飛び込んできました。
これはかっこいいけど、ダウン素材っぽかったし、きっと着ないだろうと試着もせず。ただずっと欲しいなぁと思っていたスカルの蝶タイがあり、これも危なかった。というのも色がすべてイマイチでした。

そしてなぜかChloeで見つけてしまったバッグ。スエードのクラシカルだけれどもモダンさも加わった絶妙なバッグ。縦長のトート。男が持っても違和感なし。多少いやらしい。ぼくは手ぶらが大好きなんだけれども、これなら持っていたいと思ってしまった逸品。
妻からはいつ使うの?と。確かに。
しかしながら、まぁ知っていると思うけれども、これはクロエというブランドで、女性のブランドだから、きっと貴女にも似合うはずよ、持って鏡の前で見てごらんなさい。
わぁーなんて素敵な鞄なの!私が買いましょう!となるはずはなく、私はもっと気軽にもつタイプのカバンが好きだわ、これは畏まってるんですもの、まぁ家にあったら使わせてもらうけど、おほほ。
というわけで、少々考えましょうと相成りました。

少々考えて、帰ってきてしまいました。

少々考えていたら、とっても欲しくなってしまいました。

妻は初めからこうなることが分かっていたようです。帰りのシャトルバスで「今なら間に合うよ」を四回くらい言ってました。が、踏ん切りがつきませんでした。値段も安くないし。まぁ女性ものですし、ジェンツですからぼくは、と嘯き。

以前に二度ほどやらかしています。翌日のアウトレット行きを

でもできれば行きたくないなぁ。近くないし。

三度目は無し、にしようかな。どうなることやら。

関連記事
スポンサーサイト

雑感・思惑 | trackback(0) | comment(2) |


<<決め手は裏地 | TOP | 恒例の年末行事2012>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご無沙汰してました 

危なかったですね~(笑)
アウトレットは誘惑一杯ですからね。

これからセールの時期ですし、さらに誘惑は増えていく一方ですよね^_^;

いいソックスはいくつあっても良いですね。踝丈のパンツには必須ですね。「Happy socks 」「ファルケ」はついつい買い足してしまいます。
ドンキに売ってるチャンピオンの3Pソックスはバカに出来ないですよ(笑)厚手で、安価の割りには丈夫ですし。オールデンなんかと相性抜群です!

decoyさんはセールでは何か狙ってるものはありますか?僕はラルフローレンラグビーで何かゲットしようかなと思ってます。今期限りで終了らしいので…(- -;)

2012/12/31 18:47 | Ryo [ 編集 ]


Re: ご無沙汰してました 

RYOさん、どうもどうも御無沙汰です!

今回のアウトレット、かなりやばかったです。ホントによかった。

そうそうチャンピオンのソックスはホント長持ちしますよねー、馬鹿には出来ないです。
ファルケは少しでも割引されていたりすると買ってしまいます。

ラグビーのプレッピー加減好きだったので、残念です。といっても持ってないので影響されて記念に何か欲しくなってきちゃいました。アウトレットにも少し流れてきていました。何かいいものがあるといいですね!

冬のセールはBBで仕事用のスーツを狙っています。決まったモデルがあるのですが、どうなることやらです、人ごみが苦手なので。

2012/12/31 20:29 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/185-42d618aa

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

