--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/12/31 (Mon) 決め手は裏地

昨晩の乱心から気持ちも落ち着き、アウトレットには行かないことになりそうです。行かないことに決めました。
大晦日だし、NEW YEAR EVEだしゆっくりしたいし。
ただ気持ちは整理したけれども、心のどこかで燻ぶっています。注意は肝要です。というのも、あーなんかくさくさする、魔がさして新春のクリアランス来たけれども、人ごみだけで何もないし、疲れたし、やっぱあのバッグだよね、天気良いし富士山見たいし、といったような精神の展開が経験上あり得ますので危険です。

というわけで、今年も上述のような毎度相も変わらないわたくしごとの記述にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。どうぞ皆様よいお年をお迎えください!

さてアウトレットに行く前のBBで買ったパンツです。
R0010918.jpg

綺麗なブルーで一目ぼれしました。ずーっとネイビーのパンツを探していましたが、これくらいの明るい色でもいいかなと。キメルのオレンジのコートにもアクアスのチェスターにもいけるんではないかと思い決断。シルエットは無論スキニーではなく、太くもなく中庸。どちらかというと細めな裾に向かって軽くテーパード気味なコットンパンツ。

R0010919.jpg
このボタンのところ、レジメンのディテールがかわいい。

R0010920.jpg
この裏地が好い。


ただアクアスのチェスターには合わなかった。色の相性はいいんだけれども、もう少し細身のシルエットのほうが良さそうです。BBでいうならばミラノのシルエット。

裾は一折するとくるぶし全開になる3cmのステッチで仕上げました。なので一折しないと微妙なレングス、一折しないとただのジャストつんつるてんな好みではない恥ずかしいレングスです。

なので踝を意識して、明るい色の靴下履いて、楽しもうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pants | trackback(0) | comment(2) |


<<謹賀新年 | TOP | 二度あることは三度あるのでしょうか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ナイスブルー! 

いいブルーです!
最近は本家ブルックスでもかなり飛ばしたカラーもの出してますね~。老舗の常に進化しようとする姿勢は素敵です。そして裏地かわいいです。

カラーパンツ、僕も気になってまして、件の表参道のラグビーで真っ赤なコーデュロイのエンブロパンツを買いました。
キャメルやネイビーのアウターに、ヴィヴィットな色で飛ばすのはアイビー、プレッピーの真骨頂ですよね。

decoyさんは来年はどのような買い物展望(笑)をお持ちですか?僕は年明け(恐らく3月)ルミネの10%に乗じてクロムのトートを逝く予定です(笑)

今年は御世話になりましたm(__)m
来年もちょくちょく遊びにきます!
良いお年を(*^^*)

2012/12/31 19:06 | Ryo [ 編集 ]


Re: ナイスブルー! 

RYOさん、ありがとうございます。

プレッピーの真骨頂楽しんでいます!コーデュロイのエンブロいいです!!!ぼくは去年買った無地のコーデュロイ太畝ヴァーガンディーを今年よく穿いています。そして常々真っ赤が欲しいなぁと思っています。エンブロいいですねー

来年はブルーのものが欲しいなぁと思っています。あんまりブルー系統持ってないんです。バレンシアガのスプリングコートにやられた影響です。

クロム見ましたよ!逸品です、値段もすごいですね!見て焦りました。こうなるとルミネの10%はかなりでかいですよね。
ところでぼくもトートバックでいいのを見つけてしまい、かなりモヤモヤしています。まぁ先日アウトレットで見てしまった女性もののクロエなんですけど。

そんなこんなで実はクロエのバッグとスーツと悩ましいところです。

今年はコメントをたくさんありがとうございました。うれしかったです。お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!よいお年をお迎えください!!!

2013/01/02 14:35 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/186-93705cab

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。