--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/03 (Thu) 謹賀新年

あけましておめでとうございます!
拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年もあれも欲しいこれも欲しいと迷いつつ彷徨しながら、さらに咆哮しながらも、楽しい1年にしたいと思います。

さてセールシーズン真っ只中のいま、両親がちょっとした気軽に着られるジャンパーを購入するというので付き合いで、ぶらっと最寄り駅へ行きました。別段、父はぼくとは違いBrooksbrothersを特段に贔屓にしていないのですが、偶々好みのデザイン・防寒具合のキルティングのジャケットを見つけ、それに決めました。ただ丁度サイズがなく、取り寄せになりました。
よせばいいのにぼくはスーツを見てしまい、やはり狙っていたものが欲しくなってきてしまいました。それも2つ。1つは以前にもここで申しましたMILANOの遠目にはグレーに見えるごま塩ドネガルツイードの3Pスーツ、もう1つはREGENTのチャコールグレーに近いブラックスーツ、カッチリ肩があって凛々しい。生地は滑らかで高級感がある。前者は仕事着にとどまらず、遊び着にも使えそう。後者はきっちり仕事着。値段はMILANOが少し高い。セールにかかればどちらかを買うことにしていますが、迷い中。かなり迷い中。早速、咆哮しています。

セレクトショップはどこも大人気です。ぼくはひとごみにやられてか、狙ったいるものも特段無いお店というのも手伝ってか、全く欲しいものは見つけられませんでした。

ブックオフでバクマンというジャンプコミックを買って帰りました。これは人生、努力しないとやはり駄目だなとやる気が少々出るなかなか侮れない少年漫画です。初め3巻くらいまでを妻が買っていて、読み始めたら、やめられなくなり、いつの間にか続きの12巻までぼくが買ってしまいました。たしか19巻くらいまで発売中で連載は終わっているはずです。

ギャルソンのセールに行きたいけど、今年は貧窮のため我慢の年です。ノーカラーのジャケットが欲しい。もうないだろなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

雑感・思惑 | trackback(0) | comment(2) |


<<Lloyd Footwear 2013セール | TOP | 決め手は裏地>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今年もよろしくお願いいたします 

今年お初に書き込ませてもらいます(*^^*)

ブルックスのスーツ、両方とも素敵そうですね。僕としては迷ったら両方いって欲しいですが、どうでしょうか?(笑)

バクマンは評判いいですね~!現代版「まんが道」ですね。そうそう、「まんが道」最高です!もしご存知でしたら釈迦に説法になってしまうのですが、藤子不二雄A先生がその昔書いた自伝漫画で、漫画家を目指す人のバイブルになってる漫画です。勿論、漫画家志望以外の人にも絶対やる気になる熱い漫画ですよ!
そう言えば、バクマンの作画の小畑先生が大昔ジャンプで連載「アラビアンナイト・ランプランプ」、「サイボーグじぃちゃんG」とか大好きでした。コンスタントに描き続けるって凄いな~と思います。

ギャルソンのセール行って来ましたよ!ノーカラージャケットまだありましたよ(*^^*)アウター系はあんまり売れてなかったみたいですね。まだ残ってるのでは?
僕はタータンチェックのトラウザー一本に絞っていって、なんとかゲット出来ました。ギャルソンでは一点だけでしたね。表参道、銀座とまわったんですが、結局あとはリーバイスヴィンテージクロージングのデニムのみでパンツオンリーの収穫でした(笑)

いつも通り長々とすいませんf(^_^;
また今年もよろしくお願いいたします♪

2013/01/05 01:31 | Ryo [ 編集 ]


Re: 今年もよろしくお願いいたします 

RYOさん、今年もよろしくおねがいします!

ブルックス2着、いやいや、おそろしい悪魔の囁きですよ、いってしまいそうで怖いです。

「まんが道」名作ですよね、熱い話で、触発されますよね。最初の方とかは未読なのですが、ビックコミックに連載されていた章は全部読んでました。最初の方読んでみます。
「サイボーグじぃちゃんG」懐かしい!そっか、あれも作画は小畑先生だったんですね。
子供のころジャンプで読んでいた漫画って、また読みたくなるんです、「よろしくメカドック」とか。

ギャルソン残ってましたか~、恐ろしい~、聞かなかったことにします(*^^*)

ではでは今年もよろしくおねがいします!

2013/01/05 18:32 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/187-ec984db7

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

