--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/01/21 (Sat) BrooksBrothers P・O 途中経過

本日出来上がりましたとの連絡。当初は火曜の24日予定だったので少し早く、
うぉーとテンションが上がり、雨にもかかわらず取りに行ってしまった。

しかし先に夕飯を食べることに。何故なら、ウェストがきついような気がするという懸念があったから。
前回採寸の時は空腹時だったので、ウェストは丁度だった。

さて16時頃出かけて、夕飯にあんかけラ・メーンと餃子と半チャーハンと男らしいフルコースを食べ終わり、いざBBへ。

「肉厚で仕上がってきましたよ~」確かに思っていたより肉厚イイ感じ。さらに想像より霜降り感が無いフランネルだった。少しカジュアル寄りと踏んでいたけど、バンチの印象からあの想像と実物はやっぱり違うね。経験不足。懇意のスタッフの方2人を巻き込んで選んだ生地、さすがプロ、普段着る仕事用に申し分ない。

試着室へ。やはりきつかった、ウエスト。

さて、鏡の前へ。初めに目に付いたのはジャケットの袖。少々長かったので1.5cm詰める。なかなか難しい。切羽切ってなくてよかった。詰める長さ決める時、
「いい生地だからピン打ちたくないピン打ちたくない」と言っていたのが印象に残り、ボタン留めの痕が残っちゃうじゃないか家に帰って心配になってきた!!!小心者なわたしは心配だ。あー心配。

そして、ウェストは1cm出し。

かなり迷ったジャケットの着丈はイイ感じ身幅もタイト過ぎずイイ、すこーし短めのパンツの丈は初め短いかなと思ったけど、ポッテリ靴を履く予定なのでバランスはイイはず。イイイイづくし。これで袖からシャツがしっかり見えれば全体のバランスは良いはず。井伊直弼。

気に入ったタイがあったのでキープ。ここ3年くらいタイは買わず、ネイビーソリッドの濃淡3種と茶のソリッドをグレーベースに赤の小紋とかなりストイックに締めてきたけど、久々に買ってもいいかなと。
黒地に赤のペイズリーのナロータイ。ポイントで買ってしまえ!とお直し受け取る時に一緒に買うとお取り置き。シャツもエクストラスリムでブルーのロンドンストライプ、クリフォードカラーの良さげなマイサイズ発見。これは明日買いに行こうかしら。


春夏の靴のラインナップを見せてもらう。アレンの黒のウィングチップ、ラバーソールが気になる。それとは別にアレンのウィングチップ3万円台半ばのがあり、気になるねーと話す。アッパーは黒でコントラストステッチとなっていたから、ステッチが多分違う色で、コバとソールが茶色な感じだった。

とまぁ、そんなこんなで、楽しく過ごし、今週の金曜日か土曜日に受け取る予定になりました。


実は遡ることお昼ごろ、EDIFICEで100周年HARRISTWEEDの赤チェックのベストを見てしまった、、、とりあえずお取り置き。さらにソリッドレッドのBEGGのマフラーもついでに、、、何故なら2つ買うと10%OFFというサークセンに取りこまれました。帰り際IENAで妻がオレンジのレザー手袋を気に入り、これは次行ったときに有ったらと。

というわけでBBに行ったのは1度外出して、家に帰ってほっと一息後に電話をもらいました。2度も出かけるなんてなかなか大したもんだ、雨なのに。2度目に出かけるのを決めるに考える時間はなかった。

関連記事
スポンサーサイト

Suit | trackback(0) | comment(0) |


<<TWEED TRENCH COAT | TOP | 雨の日用靴の検討 2012 その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/19-54b5b281

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。