--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/13 (Sat) Trickers MaryJaneへの道 1

初めて欲しいなぁと思ったののはいつだったか。レディースの扱いはよく見かけた。メンズのサイズは全く見かけなく、手に入れるならTRADINGPOSTでパターンオーダーをしようと思っていました。しかしながら、そこにたどり着く前になかなか断れない誘惑が目の前にぶら下がり、一向に予算がたまる気配はありませんでした。その靴はメリージェーン。

R0011049.jpg


そんなとき、2年前くらいでしたかBEAMSでタンが付いたスムースレザーのものが販売されました。ただタンは無い方がいいと思っていたので、その年は購入に至らず。

その後、UNIONWORKSで同じくタン付きが発売され、そのタンは取ってくれるという情報をこのブログで教えてくれた方がいらした。しかしながら、そこにたどり着く前になかなか断れない誘惑が目の前にぶら下がり、一向に予算がたまる気配はありませんでした。

その後しばらくして、またBEAMSでスムースとパテント、黒と白といったコンビが販売されました。ただぼくが欲しいのは黒のスムースレザー。いずれにしてもそこにたどり着く前になかなか断れない誘惑が目の前にぶら下がり、一向に予算がたまる気配はありませんでした。

今年2013年に入りでトレポスでタン無しが!さらにキルト付き。HPを見ると渋谷限定と。インソールの赤がたまらない。早速渋谷へ。木型はよくあるトリッカーズのカントリーの短靴と同じでぷっくり。7hのフィット5、けっこう甲のところが浮く。7に落とすと甲は浮かないけど長さが足りない。まぁいつものこと。カントリー短靴のスタイルはぷっくりなので甲が余るのはわかる。これは致し方ない。長さを絶対に優先してください、甲周りはなかなかぴったりの人はいらっしゃらないんですよとお店の方もおっしゃっていた、とても納得。カントリー短靴なら問題なく買う。ただ、これは甲にいやーな皺はなるべく入れたくないタイプの靴。それでもどうしても欲しいし7h、これで決定かな、と思っていた。

それからキルトをみるとしっかりステッチが。取り外しが自由かと思っていたらそうではなかった。残念。スタッフで買った方も差込口を作れないかとか何とか工夫しているところだそうです。まぁ取り敢えず外して、取り外しが自由になるようにぼくも細工すればいいじゃんと思い、ほぼ購入決定しましたが、考え直す時間を得るために、その日は帰宅。

と思いきや、UNIONWORKSを思い出し、家人とお茶と飲みながら、スマホで場所を確認。そしてブログを見ると、なんとフィット4でタン無しが作られていることを発見、レディースの木型らしい。これは履いてみた方がいい。それからどちらにするか選べばいい。

何も考えずに渋谷UNIONORKSへ。

つづく

関連記事
スポンサーサイト

Shoes England | trackback(0) | comment(0) |


<<Trickers MaryJaneへの道 2 | TOP | 谷川俊太郎・宇野亜喜良『おおきなひとみ』と古本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/216-ef990d5f

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

