--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/14 (Sun) Trickers MaryJaneへの道 2

R0011060.jpg


さて、渋谷店のマンションの階段をドキドキしながら降りる。実は初めてのユニオンワークス。

なかなか雰囲気のある建物。ドキドキしながら店に入り、一通りドキドキしながら物色して、初めてのお店は緊張します。そしてメリージェーンのサイズを聞く。

が、無かった。8と7しかない。

あぁ無常。運命の悪戯。まぁ世の中こんなもん。念のために履いてみるが、経験上ともに危ういフィット感。やはりぼくのサイズは7h。ただし青山にひとつあると救いの言葉が。青山から渋谷に取り寄せることもできるとようだけれど、出直して渋谷に行くよりは表参道経由でウィンドウショッピングしながら青山店にも行ってみたい気もするし、翌週に銀座に行く用事があるので銀座に取り寄せてもらおうかなと心の中で思いながら、その日は取りあえず保留した。ではなぜその日そのまま青山店に行く気概をメリージェーンに示さなかったのかかなかったのか?それは東横線渋谷駅の新駅オープンであまりの混雑に疲労が溜まっていたので。

翌日銀座店に電話し、事情を話し青山の在庫を銀座へとお願いする。快く受けてくれた。よかった在庫あって。

R0011048.jpg

7hフィット4。やはりこれだった。トレポスでの懸念だった甲の浮きは皆無。

ただストラップがなかなかうまく留められない。留め金が穴に上手く刺さらないのである。渋谷でも確かにストラップを留めるのにひと苦労していた。ちょうどストラップに当たるところの骨が盛り上がっていて留めづらくしている。修練がおおいに必要である。そうしないとまた出かけるのが遅くなると家人に文句を言われる。

そして留め金のシルバーがいい。

R0011061.jpg

タン付きはもっとコバが張り出していていわゆるトリッカーズのつま先だった。それのタンを外してしまうことも考えたけど、やはりちょっとシャープに履きたかったので、これで良かった。カントリーとはすこし違って見えるレディースの木型ゆえのシルエット。コバがせり出ていないから余計です。

R0011051.jpg
内側はトレポスのように赤か、黒が良かったなぁー


R0011050.jpg
シューツリーは盛大に裏側が割れているものがあり半額だったのでそれを購入。ちょっとワイズが足りてないけれども、まぁ使用に支障はきたさなそう。つまりこれ以上破壊が進行することはないだろうと云うし、ある程度の皺が伸びればいいかなと。というのも経験上かなり丁度のサイズ感、その場合は妙な皺は入らない。

それにしても銀座店の対応してくれた方はナイスガイでした。

関連記事
スポンサーサイト

Shoes England | trackback(0) | comment(6) |


<<どんより曇った ALLEN EDMONDS | TOP | Trickers MaryJaneへの道 1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございます^_^ 

すご無沙汰してました(*^^*)

なんだか仕事がバタバタしてました^_^;

メリージェーンいいですね!トリッカーズはやっぱりカントリーラインの武骨なイメージがありますけど、レディースラインだけあってラストがキレイですね~。
色はやっぱりスムースレザーの黒大正解な気がします。最近黒靴の魅力を再確認してます。茶は経年変化を楽しめるんですが、ちょっと飽きる気が…ww 好みの問題とは思いますが^_^;

ユニオンワークスの銀座店の方だと鳥海さんですかね?長身のイケメンでかなり良い方ですよ!僕は銀座店オンリーなんで、青山店行ってみたいですね~。

タンなしだとソックスでかなり印象かわりますよね♪メンズだとあんまりないですからね~。

decoyさんも動かれてるようで安心しました(笑)僕も先月は前に言ってましたクロムの念願のトート、そして衝動で定番のキーパーリングをゲットしました。かなり高額だったのですが、今月の22からまた全てのアイテムが円安の影響で値上がりするということで(酷くないですか?笑)つい先週にウォレットチェーンと、ウォレットチェーンにつけるカードケース、Tee シャツを逝ってしまいました…最早訳がわからないことになってますwww

2013/04/15 22:59 | Ryo [ 編集 ]


Re: ありがとうございます^_^ 

どもどもRYOさん、ご無沙汰です!お待ちしていました~!
コメントありがとうございます。

とうとうバッグ手に入れたようで、おめでとうございます。そして大量に勢いよくいきましたね!羨ましいです。相当気持ちよく、にもかかわらず、わけわからなくなる気持ちよーくわかります。
そうそうインポートは春物4月以降の入荷はほぼ値上がるようですね、バーニーズでも聞きました。まったくおそろしい話です。でもすべてのアイテムというのはちょっと悲しいですね、まるで今のうちに買っといてねと言っているようなもんですよ~

銀座のユニオンワークスはとてもよかったです。おそらく長身の鳥海さんです!とても落ち着いて、いいテンションで買い物できました。ぼくは八重洲のオレンジヒールを場所の都合上よく修理をお願いしているのですが、次は銀座ユニオンワークスにお願いしようかなと思っています。

ぼくも近頃、足元は黒が多いです。そうなんですこのメリージェーンはラストがほどよくほっそりで気に入ってます。ただ、やはり難易度高いです。

2013/04/17 19:29 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


ありがとうございます^_^ 

常連ぶってすいません、まだ二回しか使ったことないんですけどね^_^;

一回目はトリッカーズのケズウィックを、中川社長と同じ仕様にしてもらいました。せっかく全天候型にしてもらったのに最近当番回数が減ってますww

もう二回目はBarker Black のクラウンローファーに爪先のスティールを入れてもらいました。トムブラウンみたいにカチカチさせたかったので(笑)その時にソールのスカルの目釘が一本抜けていたのも入れてもらったのですが、仕上がりが完璧なのと、無料だったのに感激しました。あの人達は、特にイギリス靴に関するこだわりは半端ないですね。

他店に比べるとやっぱり高いですが、大事な靴はお願いしようかと思ってます。

decoyさん…メリージェーンなんて靴はもう靴偏差値が高い人しか選びませんよ~(>_<)一通り本格靴を通られた方が選ぶようなチョイスですよww
decoyさんはどんな合わせ方をされる予定ですか?僕は夏場に発色の良いカラーショーツに素足風で合わせたら素敵だなぁなんて勝手に思いました(笑)
いや~見てたら欲しくなってきたではないですかww


クロムはヤバイですよ~!こんなにハマるとは思ってませんでした。またUA のクロム担当の方々がいい人達なんですよねぇ^_^;

実は今日も思い切って財布も行こうか迷ったんですよ。まだ株主優待券が残ってるので。さすがにスタッフさんに止められましたね(笑)でも燻ってるので明日あたりヤバイかもしれません^_^;

2013/04/18 00:52 | Ryo [ 編集 ]


Re: ありがとうございます^_^ 

大事なものは信頼できる所に預けたいですよね!

実はぼくもつま先にスチールを付けたい靴があるのですが、付けてから履きたいので、未使用のまま眠らせています。早く付けたいところです。

クラウンローファーいまだにちょっと欲しいです。

それにしても、本格靴一通り通過してませんよー、まだまだ初心者根性丸出しで、見る靴眺める靴、端から欲しくなってしまいます。おそらく単に変態なだけです。RYOさんも是非、変態の道へ^_^

本当にコーディネートに迷いが生じてしまってます。おっしゃる通り、春夏は意見が合いました!プラスでシアサッカーのセットアップにもシンプルにいけるかなと思っています。裸足で履けるように慣らさなきゃと思っています。問題は意外と秋以降なんです。なにかアイディアが浮かぶのを楽しみに秋まで過ごそうかなと思っています。


クロムやばいですねー、財布もですか!!RYO、さんのどっぷり具合が伝わってきます。気持ちよく買い物ができるスタッフさんは嬉しい反面、罪作りですよね~、ぼくも今度覗いてみようかな無理は承知危険も承知でww

2013/04/18 20:52 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


(笑) 

ユニオンワークスは面白いモデルあったりしますよね。アウトレット品だと良心的な値段ですし。

クラウンはたまにヤフオクとかで激安で出てますよ!僕としては複雑な気持ちですがwwクロスボーンのビットのついたのもちょっと欲しいんですが、もうBarker Black我慢します(笑)

クロムは革の質感がスゴいんですよ!触ったことのないような質感でした。メゾン系のブランドアイテムだと、汚れとかを気にしないといけないですけど、クロムの場合は傷とか汚れも味になるし、細かいこと気にしなくて良いのが自分に合ってるような気がします^_^;何よりもアメトラ系の格好やコムデギャルソンとも相性ハツグンですよ~!是非decoy さんもお一つ!(営業か!笑)

2013/04/19 12:03 | Ryo [ 編集 ]


Re: (笑) 

アウトレットはほんと良心的ですよね。つい自分のサイズを探してしまいます。

クロスボーンのローファーありましたね、いいですよねー、
今は意外と細身のローファーって無いからBarker Black余計欲しいなぁとか思っちゃいます。

おおぉ!汚れとか傷とか細かいこと気にしなくていいっていうのはぼくにも合ってます!傷と汚れを気にするということについてはブログに書こうと思っていたことなんです。確かにクロムくらいのグレードになると、汚れとか傷を含めて自分のものになっていくんだろうなぁーとイメージしています。アメトラ・ギャルソンと相性がいいとは、まずいことを聞いてしまいました^^;

2013/04/19 21:32 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/217-ba52d2b8

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

