--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/18 (Thu) どんより曇って AllenEdmonds パート2

というわけでICUにおりますは我がアレンエドモンド。
やってやりました。DO IT YOURSELF

R0011062.jpg

お店には接着剤が沢山あってすごかった。ただし今回は珍しく迷わなかった。目についたものが目的に適っていそうで即決しました。
ソールがラバーなのでラバーと革を接着できるもの。その括りで探していたところ、なんと近頃は接着後、黒色
というものがあった。乾くと透明というのが昔ながらの定番のと思い込んでいたらそうではなかった。丁度靴が黒でよかった。

R0011063.jpg



早速、家に帰り、ヘラに接着剤を取って、隙間に埋め込む。はみ出た分はサンドペーパーで擦ればいいかなと、量を多めにして、塗り込みました。接着に5分、完全接着に24時間。とあるので、当初は5分間、ある程度力が必要と判断し、ギュッと手で押さえていました。

ダメだった。すぐ疲れた。


R0011066.jpg

なので、急遽、洗濯バサミの出番。挟む力が弱いかなと思いを裏切り、ぴったりくっ付けてくれた。

その結果
R0011065.jpg

R0011068.jpg

R0011067.jpg


接着した。よかった。予想通り、接着剤がはみ出ているので、サンドペーパーの出番である。まぁそれはまた今度。
これでつま先の削れがウェルトに達するときまでは持つかな、と思っていますが、中で糸が切れていたら、オールソールしかないなぁ。まぁいずれにしても応急措置の気持ちでやったので、今後は経過観察。

関連記事
スポンサーサイト

Shoes USA | trackback(0) | comment(2) |


<<Book Cover | TOP | どんより曇った ALLEN EDMONDS>>

comment











管理人のみ閲覧OK


(笑) 

仕方ない所がありますよね^_^;
所詮は仕事用だとそんなにリペアもお金をかけたくないですしwww

僕は三年位履いてる仕事用のスリウァヤのダブルモンクの踵がやられてきたのでリペアに出そうか悩み中です。しかも最近仕事中にぶつけて、ベルトの部分が少しでめくれてしまいまして…仕事用だけど、お金をかけて直してあげようか、自分でボンドでやろうか悩んでます。愛が足りないなぁw

decoyさんはこのアレンは完全ビジネス用ですか?
自分の中で結構みわけってありますよね。僕はオールデンを仕事で履くときは休日出勤の日と決めてます。少しでもテンション上げる為です(笑)

2013/04/19 12:14 | Ryo [ 編集 ]


ホント笑です! 

このアレンは完全に仕事用なんです。クリアランスでとても安かったんですよ。なので酷使というか
雨の日でもじゃんじゃん履いていたらこのありさまです。

今回の件とは違うのですが、仕事用靴でアッパーの革が捲れた時、瞬間接着剤とワックスで乗り切りました。自分で直せるものは直ちゃえと思っちゃってます。

ただ休日の前の日などはちょっとテンションが上がり気味で、ちょっとグレードを上げた装いをしようかなとか思います。Ryoさんのオールデンとちょっと近いでしょうか。

2013/04/19 21:22 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/222-b599572c

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

