--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/09 (Mon) GreenTag Brooks Brothers Shirts

R0011166.jpg

2013年8月2日からBBの一部商品が値上がりました。先だって、クリアランスでケンブリッジのスーツを買ったときに知った悲しくも納得できる事態。このクオリティで10500円でした、かなり頑張っていたと思います。セレクトショップのオリジナルよりも安い価格でした。ぼくがBBのシャツを買い始めたころは1万円切っていたか丁度1万円と思います。ただ、今回はいきなり税込で2100円アップ。
他にも聞いた範囲だとタイやスラックス、スーツなど色々値上がった模様です。スーツは6万円台のものがなくなるようです。
狙っていた2タックのチノパンも1050円アップ。

シャツは5枚買ったらもう1着買えてしまう。この先シャツは仕事でもプライベートでも必ず着るものだからこうなったら5枚くらい買っておくか!と勢いよく思うかというと、悲しいことにけしてそうは思えない、目先の秋冬物が欲しくてたまらない性。つまり、その5万円の支出よりも秋冬の惚れ惚れするようなジャケットを買いたいなぁと思ってしまう。目先のことしか考えられない阿呆なんです。シャツを買いストックしたほうがどんなに有意義か。安心して暮らしていけるか。
まぁシャツ5枚買えば洗濯乾くかなとか、1枚血だらけにしてダメにしたとかなっても気兼ねなく安心して暮らしていけるかもしれないけど、その前に先立つものが必要である。そもそも懐事情は苦しい。
といいつつ、まぁこの後、3週間後くらいの8月中旬に御殿場でブラックフリースを後先考えずに買ってしまうという事態に陥る、自ら飛び込み喜ぶ。今思うとシャツ5枚とかいかないでよかった。何故ならブラックフリースのスーツを手に入れられたから。そして幸せを刹那噛み締める。何故刹那かというと今月9月末の支払金額により、昼飯はシケたパンを食べるようになるのは動かしがたい事実だからです。
その時はこんなことになるとは思いもせずに迷った挙句、値上がりの前の8月1日に1枚だけ買っておきました。

そうしたら知らぬ間に、いつの間に、まぁぼくが暫らく買ってなかっただけか、タグの色が!
R0011167.jpg

変わっていた。購入したのはエクストラスリムフィットなのですが、色がブルーからグリーンに。
そしてEXTRASLIMFITという表記が無くなりました。そういえば何年か前にグリーンのタグを古着屋で見たことがある。確か綿ポリの混紡でした。遥か昔は素材でタグの色変えていたのかなぁ。

現行はフィットでタグの色を変えることにした模様です。
トラディショナルは赤、スリムフィットは青、エクストラは緑といった具合に。そういえばラグジュアリーフィットというのもあったなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Shirt&Tie | trackback(0) | comment(0) |


<<井伏鱒二『珍品堂主人』 | TOP | Black Fleece Gray Suit 2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/246-41900bb7

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

