--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/30 (Mon) NO MORE居酒屋の呼び込みとメリージェン

             20131201162743204 - コピー (463x640)


去年買ったギャルソンプリュスのコート。たまにはクラシカルな格好だけでなく、こういった感じの気分の時もあります。

これを着ていると繁華街でまぁ鬱陶しい「居酒屋お探しじゃないですか」「飲み放題で~円です」などという10歩進む毎に声を掛けられるということが無くなります。その前にぼくは下戸なので声をかける人は考え直したほうがいい。

自覚あります。やはりちょっと目を引いてしまうかもしれない、このコートは。でもクラシックなチェスター型で生地だけドット、爺さんになった時これ着てたら格好いいと思います。

むかしアフロヘア―は大きければ大きいほど偉いというのを聞いたことがありますが、きっとドットは大きければ大きいほど、どうなんでしょうか、よくわかりません。

それはそうと、この時履いていたトリッカーズのメリージェーン。やっとストラップも柔らかくなり留め易くなってきてソールの返りも出てきて慣れてきたところなんですが、先ほど書きましたが、ぼくの足の甲が特殊だからなのか軽く浮いている箇所があります。


R0011243 (800x600)

R0011244 (800x600)

R0011241 (800x600)


履いている人間から見て、右足だとストラップの左上、左足だとストラップの右上にそれぞれ空間が出来ています。幸い靴ズレの憂き目にはあっておりませんが、スペースが出来る分、ちょっとストレスが甲の部分にかかる。そしてあまり見た目が気に入らない。でもまぁ致し方ないので、もうしばらく履いて様子見と決めました。
今晩はこのメリージェーンをピカピカにしようと思います。


というわけで年内のブログアップはこれにて終了です。皆様、今年も稚拙なブログにお付き合いいただきまして本当に有難う御座います。また今年は、ぼくが好きなブログをやっていらっしゃる方のところに初めてコメントを書き込んだりもしてみました。皆様温かく迎え入れてコメントを返していただき、とても楽しい交流が出来て嬉しかったです。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

Coat | trackback(0) | comment(6) |


<<はじめての個人輸入 | TOP | Light Gray Flannel & Maryjane>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どうぞよい年をお迎えください 

decoy様

このところで精力的にブログの方を更新されていて、一気に拝見させて頂きました。

アデレイドは私も大好きな靴のデザインですし、トリッカーズのメリージェーンもエジンバラで見かけたバグパイパーが磨き込まれた黒を履いていたなぁ…なんて思い出させてくれました。グレイのパンツとメリージェーンの相性も良いですし(笑、最後にドットのコートで締めくくったのも他にはない着こなしで格好良かったです。

男も年を重ねると「着たいものを着よう。」と思うようになります。それでも社会的なことを考えると控え目なものをつい選びがちですが最近は迷ったら派手な方を、今までの時分が選ばなかった方を選ぶことにしています。

これからもdecoy様が着こなしを楽しまれることをブログを拝見しながら楽しみにしております。今年は色々と交流させて頂き有難う御座いました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013/12/30 16:09 | Not fashion but style [ 編集 ]


どうぞよい年をお迎えくださいませ 

Not fashion but style 様

こんにちは。コメントならびに纏めて見てくださったようで有難う御座います。

秋冬はツイードジャケットにオッドベストが最も落ち着くスタイルなのですが、たまに派手なのも着たくなってしまい、少々躊躇するのですが「着たいものを着る」とまさに仰られているようにぼくもしています。そんなドットのコートは来年アップしようと思っていたのですが、来年は午年ということもあり年明け一回目は馬革に関連したもの(笑)にしようかなと思いついてしまい、ドットコートで締めくくりました。ちょっと他にないパンチが効いていたようで、お褒めいただき恐縮です。

バグパイパーが履くメリージェーンはきっと素敵なんだろうなと想像します。やはりハイソックスが最も似合う靴なのかもしれません。ぼくも今日磨きこんだのですが、まだまだ革が新しいからか思うようにはいきません。

今年は交流が出来て本当に嬉しかったです。どうも有難う御座いました。来年もNot fashion but style様の魅力的なスタイルを紹介していただけるブログを楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2013/12/30 18:24 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


今年もお世話になりました 

ステキな合わせです^_^

12AWも良かったですねー。このドットのチェスターもすごい印象に残ってます。グリーンのカラパン、粋です。やっぱりグリーンはイイ!私もグリーン好きなので、グリーンを上手に使ってる方は勝手にセンスの良い方だと決めてます(笑)足元をスニーカーにしちゃうとまんまギャルソンのスタッフさんになっちゃうので、クラシックに革靴にしたいですよね。黒のメリージェーンなんてすこぶるイイです。やっぱりソックスで遊べるのがイイですねー。

因みにdecoyさんは今年のSALEは何か狙ってるモノなどありますか?私は年明け早々に渋谷西武のギャルソンのSALEに参戦予定です(笑)

服好きには嬉しような辛いような季節ですねwww

来年もお邪魔させていただきます!良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

2013/12/30 21:34 | Ryo [ 編集 ]


こちらこそとてもお世話になりました! 

Ryoさん

コメント有難う御座います!

お褒めいただき恐縮です。重ね重ね有難う御座います。

グリーンは慣れてしまうと差色としてとても使いやすくてぼくも好きです。いまグリーンの靴下とメリージェーンでどのパンツで合わせようかなと模索中で暗中にいます。意外に先日買い求めたグレイのパンツとは合わなかったんです。

セールはいくつになっても本当に悩ましくて恐ろしいです。ギャルソンのセールでRyoさんが良い買い物できるよう祈ってます!楽しみにされている感じが伝わってきて、ぼくも興奮を味わいたくて行きたくなってしまいましたよ~。
ぼくはグレーベースでバティック柄のインコテックスのパンツが気になっていて、残っていればバーニーズに行こうかなと思っています。まぁ実は明日なんですが(笑)。年明けはソックスとボウタイをいろんなお店に見に行こうかなと企んでいます。大物はコワイので見ないようにします。

Ryoさんもどうぞ良い年をお迎えくださいませ。来年も楽しい交流を楽しみにしています!どうぞよろしくお願いいたします。

2013/12/30 22:03 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


ドット柄 

素敵な柄のコートですね!
モードスタイルもお手の物のようで羨ましい限りです。
ドット柄と言えば、最近個人的にはドット柄や小紋のネクタイがとても好きになってきていて、良い柄のものが無いか日々物色しています。

「年明け一回目」、楽しみにしています(笑)
良いお年をお迎え下さいませ!

2013/12/31 15:59 | シロ [ 編集 ]


シロ様 

コメント有難う御座います!

コートをお褒めいただき有難う御座います。恐縮です。

ドット柄、小紋柄のタイは良いですよね。ぼくも好きです。ストライプのスーツやシャツにも合わせるのが好みです。オースチンリードの細身のネイビー地ドット柄を古着屋で見つけ、一時期そればかり締めていました。シロさんにお気に入りが見つかることを祈っています。

年明け一回目に発表予定「怠けモノ」の発送済のメイルが早く来ないかと遠足前日のように心待ちにしています、ほぼ同時期に手に入れたことに勝手に縁を感じてしまっています。

それでは今年も残すところあとわずかですね。どうぞ良いお年をお迎え下さい!

2013/12/31 16:56 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/261-776378ed

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

