--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/12/30 (Mon) Light Gray Flannel & Maryjane

R0011360.jpg

BALENCIAGA 2013AW Gray Pants  今冬、バーニーズニューヨークで。
垂直のポケット、バックはワンポケット。

今年買ったトリッカーズのメリージェーン。売れなかったのかユニオンワークスでセールにかかっていました。

R0011362.jpg
仕上げはノークッション、裾幅5.5cm


秋冬にこの靴を合わせるにはグレーベースの柄の入ったパンツかフランネルのグレー無地を合わせよう思っていました。エンブロイダリパンツをBrooksBrothersで、INCOTEXではちょっとオリエンタルテイストなリバティ柄っぽい、何と言っていいのかわからない、円形をモチーフにした柄のもの、そうだ、やっと出てきたバティック柄をのものを見つけました。
ブルックスは行った店舗に丁度サイズが無かった。インコテックスは細すぎた、穿いたモデルがたまたまか今のインコテックってすごく細い。バレンシアガはとてもシルエットが綺麗だった。

というわけで今回無地のバレンシアガを選びました。しかしそこに至るまで毎度のことながら迷いました。まずお値段が高い!ただインコテックスもウール地は3万円台。すると差は1万円。クリアランスならBBでパンツ1本買える値段だなと思いながら、1万円でシルエットを気に入った方にしました。
そしてサイズ、最初は44サイズを試着。スキニーパンツの如くで、まさにイメージするモード。悪くないけどちょっと違う。サイズを46に。すると狙っていたシルエット。しかし、ウエストが緩い。ただし落ちてくるほどではなく、腰骨がウエスト位置を留めている。見てもらうと4cm詰めまられます、なんならあなたのお好みのベルトレスにして、ベルトループ取っちゃいましょうか?(笑)というご提案。直す手もあるがなんとも貧乏性とビビりなのであまりいじりたくない。7日ほど考え直す時間を作って、高いけれどもシルエットを気に入った、緩いけれどもウエスト位置は動かないので良いんじゃないかと買うことにいたしました。

メリージェンに合わせるパンツ丈はノークッション、ダブル幅5cm以上と決めいていました。あるいはベグトップまたはニッカ―ポッカ―ズ。さもないとバランスが取れないのではないかと。そして要はソックス。まだまだ探求のし甲斐があります。


R0011241 (800x600)
そしてこのメリージェン、ぼくの足型と合わない箇所があります。ストラップの内側かつ爪先側が浮いてしまう。

このメリージェンで秋口は或るコートとグリーンのパンツに合わせていました。
年内最後のブログにそのことを書きます。
この後すぐ。


関連記事
スポンサーサイト

Pants | trackback(0) | comment(0) |


<<NO MORE居酒屋の呼び込みとメリージェン | TOP | Blind Brogue Shoes >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/267-10c2ce03

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。