--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/08 (Wed) はじめての個人輸入

新年明けましておめでとうございます。少々遅くなりました。

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様と沢山交流できたら嬉しいなと思っています。

今年は午年でございます。
靴、服飾に愛を注ぎいろいろ知りたくなると、馬に関わりののあるものが多いことに気づきます。
元々は馬具メイカーのHERMES、W&H Gidden、馬をモチーフにしているGUCCI、COACH。馬具に使用されるブライドルレザー。他にもいろいろあるでしょう。そして何といっても馬革そのものであります、コードヴァン。

とうとう手に入れました。BrooksBrothers unlined Penny Loafer

今回は個人輸入のお話をメインに。

R0011363.jpg


何年か前に日本のブルックスブラザーズでは取扱いが終了してしまいました。いずれ手に入れようと思っていて、延び延びになっていた結果、現在入手方法は現地アメリカへ行くか個人輸入しかありません。
アメリカに行く機会は今のところありません。
そして、個人輸入とはいっても、このところの円安でもう一昨年または昨年初頭のような円高によるうまみは全くない。けれども、アメリカでしか買えないものと方針を決めたらどうだろう。個人輸入に踏み切りました。


R0011373.jpg
BrooksBrothers unlined Penny Loafer Black

昨年11月頃、♯8、バーガンディを考えていました。しかし注文しようか迷っている間にマイサイズは在庫切れ。その後、本国にマイサイズの在庫がないか、そしてALDENシリーズは継続するのかという旨をメイル。しかし予想通りなにも返事無し。そして毎日のようにオンラインショッピングサイトを眺めていると、2週間ほど経ったある日、マイサイズ近辺が揃っている!「ブルックスブラザーズ マイ フレンド」(昨年末のダウンタウン笑ってはいけないの宇宙人風にお願いします)
願いが通じたと幸せに思い込み、これは即買わねばなるまいと思いつつ、アメリカでしか買えないと思われる以前より気になっていたものが一つあり、それをクリスマス後のセールで得るために、ひたすら待つ、只管打坐。ヒヤヒヤしながら過ごしました。

いよいよアディショナルオフセール当日、帰宅後に速攻でHPを開き、サイズ8Cのバーガンディを選択すると、
赤文字で「3月に発送」なんという無常で悲しい表示。青天の霹靂。一気に力が抜けました。
プルダウン表示でサイズは選べるようになっているのですが、選択すると「在庫有り発送できます」ではなく、プレオーダー的な感じになっていました。知らなかった。経験不足でした。

うーん、3月まで待つかとも思いましたが、すぐ手に入れたい病(S・T・I病)に罹ってしまったぼくは先ずは黒にしよう、その後に縁があればバーガンディ、と都合よく路線変更しました。ぼくの普段のコーディネートを考えると黒の方が使いやすいのはわかっていましたが、コードヴァンのバーガンディを持っていなかったので、コーディネートの幅が広がるはず、と当初は欲しかったのです。品薄感と強迫観念的に今しかないと。しかしながら、一つ懸念事項が。黒だと「在庫有り発送可」のサイズは8D。ワイズはCが良かったけど、これまでの浅いけれども多少は踏んできた経験値でDでも問題ない筈と思い、狙っていたブレスレットも合わせていよいよチェックアウト。

R0011367.jpg
Brooks Brothers×KIEL JAMES PATRICK Signature Tartan & Leather Bracelet


ブレスレット?このブログでは今までにないアイテムです。今回の予算は靴で精一杯だったのですが、送料約5000円かかるし、もう一つくらいと思い、
BrooksBrothers×KIEL JAMES PATRICKを選びました。このシリーズは昨夏くらいにちょっと話題になり、しっかり気になり注目していました。しかしBBの国内店舗では未見、知らないだけで即完売だったのかしらん。セレクトショップでBBとコラボレーションしていないものならば店頭で見ました。なかなかしっかりしたつくりでした。ブレスレットやリングは習慣がないのであまり着用しないのですが、ウィークエンドに合わせる時計が無い時があるのでちょっとしたアクセントになるかなと冒険してみました。といいつつ手持ちのものとのコーディネートはあまり考えずに、直感でコレと決めたので、飽きずに着け続けられればいいなぁと思っています。このブレスレットの詳細は後日に。


そして肝心のペニーローファーとチェックアウト後の顛末記は次回に。
案の定と言いますか、ぼくの認識不足か?ディスカウント価格がおかしいと気づきました。初めてBBのオンライン通販をしたのでその特典で$10OFFのクーポンを使いました。それは適用されているのですが、Additional15%OFFが反映されていない。

関連記事
スポンサーサイト

Shoes USA | trackback(0) | comment(2) |


<<続 はじめての個人輸入 | TOP | NO MORE居酒屋の呼び込みとメリージェン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございます 

decoy様

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

やりましたね!!アンラインドローファーがようやくワードローブのお仲間に加わったのですね。

アディショナル15%オフはコードヴァンシリーズには適用にならないと思います。いつもその時には最後のsubmitまでためしにオーダー入れるのですが最終価格に反映されないのでそこでやめてしまいます(笑

コードヴァンの靴を安く買うのは年に1回600㌦以上で100㌦ディスカウント1000㌦以上で200㌦ディスカウントといったプロモーションがあると思うのですがその時にコードヴァン靴と一緒に何かを買ってディスカウントするくらいでしょうか。

フィッティングも含めて続編をお待ちしております。

2014/01/09 06:03 | Not fashion but style [ 編集 ]


ありがとうございます!! 


Not Fashion but Style 様

明けましておめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
早速のコメントありがとうございます。
嬉しい交流のおかげで良い買い物ができました!

そうなんですよ、まさに仰る通りコードヴァンは適用外なんです。
アディショナルセールは既にセール価格になっているものが対象だったと記憶しています。
ただブレスレットは7ドル位オフになるはずとメイルしてみました。
もしかして、10ドルオフと併用できないかなと思いつつ。
そうしたら、続きは次のブログで(笑)
冗談はさておき、なんと併用して割り引いてくれました!優しい担当者に当たったのかもしれません。
コードヴァンを仰る様なプローモーションで買う方法があったのですね!!教えて頂き有り難う御座います。いいこと聞きました。逆に怖いこと聞いたかもしれません(笑)。

次も靴と体験についてダラダラとブログに書いてしまいました。Not Fashion but Style様のように簡潔に書きたいのに初個人輸入で舞い上がって、普段よりさらにくどくなってしまいました。

2014/01/09 08:05 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/268-60836aee

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

