--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/24 (Thu) 不忍一箱古本市の準備と葛藤

日程が迫ってきました。

というわけで本日はTWEED書房(TWEED BOOKS)でございます。

場所はこちらです!

不忍一箱古本市アクセスマップ

上記リンクの5月3日、根津神社近くのツバメブックスさんの軒先をお借りして11時から16時まで開店の予定です。

R0011937.jpg


まだ全部は決めてませんが、装いに関する本・雑誌をメインに、洋国内問わず好きな文芸作品、30回くらい読もうとして挫折した本などなど出品予定です。
ぼくが大好きな作家がある作品を執筆するにあたって、根津神社はその構想を得た場所だった、というのを何かで読んだので、これは出さなくてはなりません。しかし、単行本は署名本なので出したくない。文庫で出品します。


身に覚えなく何故かダブっている本、それを出品するのは問題ないのですが、手放すと決めた本を名残惜しく再読し始めたり、これは箱に入れたらすごく良い感じなんじゃない?箱が締まる感じ?オーラが出る感じゃない?箔がつくんじゃない?いいセンスしてるじゃーん!なーんて声をかけられるかもしれないなどと素人丸出しで妄想しております。そういった本は内容を知らない積読してあったもの故に尚更思ってしまうわけです。そんな積読本は、まぁいいやまた買えばと決意しつつも、やっぱりちょっと読みたいと思い始めて、近年まれにみる読書量になっているところです。
そんなわけで現在、カポーティの「カメレオンのための音楽」野坂昭如訳を読んで、現実とフィクションの狭間でしびれています。


R0011938.jpg
試し刷りしたスリップです。価格は見本です。悪しからず。紛らわしくてすみません。

スリップへの入力ももほぼ完成しました。入力しているとき、誤って上書きしてしまい、半分以上データが消失しました。呆然としました。経営者は孤独だと感じました。


R0011936.jpg


当日はボウタイを結ぼうかなと思っています。先日買ったシアサッカーストライプカモ柄リバーシブルペイズリーというややこしいものです。これについてはいずれ。

関連記事

古本 | trackback(0) | comment(2) |


<<謹製ブックカバー | TOP | Eccentric GENTS>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いよいよですね 

decoyさん

こんにちは!

ボウタイ、良いリバーシブル組み合わせですね。
ペイズリーの色味が素敵です。


いよいよ 来週ですね。
うらやましー。
わたしも 関東にいたら、ニギヤカシ程度に
お邪魔したのに…と悔やまれますが。


成功と好天に恵まれることを祈ってます!

2014/04/25 13:17 | akm [ 編集 ]


こんばんは! 

akmさん

コメント有難う御座います!

いよいよと近くなってきました。ペイズリーへのコメント嬉しいです。
当日、蝶タイなんかしたら場で浮いちゃうかなと懸念していますが、なにしろ初参加なので当たって砕けようと思います。いや、砕けるのは少し嫌ですが、頑張ります!

福岡でもBOOKUOKAという盛大なイベントがあるので、行ってみたいところです。グローブトロッターの30インチのトランク(持ってませんが)に本をたくさんつめ込んで参加もしたいです。

2014/04/25 20:39 | decoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/303-c2247778

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

