--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/07 (Sat) 刺し子とブックカバーとブックカーニバルイン鎌倉

いよいよブックカーニバルイン鎌倉が差し迫ってきました。

6月8日(日)に長谷公会堂で出店いたします。

長谷公会堂は甘縄神明宮という鎌倉最古の神社の境内にある場所とのことで、なんだか緊張しております。

時間は10時から夕方となっておりますが、16時前には撤収の準備を始める予定です。

ブックカーニバルでの一箱古本市は会場が二つあり、ひとつは由比ヶ浜公会堂で、見たい箱が盛りだくさん。そしてぼくの出店する長谷公会堂も見たい箱が盛りだくさん。

さらに第三会場のイシワタリでは以前一度だけお邪魔した life というとてもおいしいコーヒーを飲ませてくれるお店が一日出店。これも飲みに行きたい。そして「no life no life」というとっても含蓄があるTシャツを販売するのは見逃せません!

その他にもこの会場では本談会といって本にまつわるお話を本に携わる方々、たとえば鎌倉のたらば書房店長や作家の藤沢周さんから聞く催しが行われます。

うーん、店番どころではないかもしれない。けど諦めます。lifeだけは行く!

R0011994 (2)



今回も装い・スタイル・ファッションを軸に出品いたします。そしてもう一つのテーマが「物欲と禅」でいきます。物欲を刺激する本、作家や著名人の買い物エッセイなど。そして鈴木大拙などの著書を並べようかな、と思っています。あと音楽がホンの少し、日本と海外文芸が少し、という感じです。


R0011985.jpg

さて今回、わがファンキークレイジーかぁちゃんの趣味である「刺し子」を奪ってきました。一縫い一縫い手で縫い上げて細かいです。
台布巾としてや、ノートPCの上にかぶせたり、使い方はいろいろあります。

R0011986.jpg


またブックカバーもまた販売いたします。
R0011987.jpg

R0011988.jpg

どうぞよろしゅうお願いいたします。

関連記事

Accessories,Bag&Goods | trackback(0) | comment(2) |


<<ブックカーニバルインカマクラ20140608 | TOP | 少年のポロカラーシャツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


職人技です‼︎ 

decoy様

鎌倉でのブックカーニバル、良いですね。場所も素敵ならば本のイベントも素敵、ワクワクしたのではないでしょうか。

ファッション関係の本、掘り出し物がありそうですね。昔のファッション関係の本も為になります。自分も捨てずにとっておいたものが結構あります。

ところで何が素敵ってお母様の「刺し子」の精緻さは職人技です。綺麗に揃っていて手練れの成せる仕事ぶりに感激しました。

2014/06/09 19:51 | Cobbler [ 編集 ]


有難う御座います! 

Cobbler様

コメント有難う御座います!

なんとも素人の趣味に勿体無いお言葉、母に伝えておきます、非常に喜びます!!!
こだわりがあるようで、出していいものと、これは失敗だからダメと言うものがあり、その辺は職人っぽかったです(笑)

鎌倉のブックカーニバルはとても楽しかったです。お客さんも本が好きとお見受けする方々ばかりで、僕がいいなぁと思って並べた加藤和彦「優雅の条件」や林勝太郎の諸著作を買っていただけるのがとても嬉しかったです。
昔のファッション関連の本はとても面白いですよね。書籍は勿論、雑誌は広告なんかも楽しめます。ちょくちょく買って、将来の古本屋開業に備えていますがいつになることやら(笑)

それにしても鎌倉は海も山もあって、仰る通り素敵なロケーションで先日のCobblerさんのマリンルックが似合いそうですし、ジャケットスタイルも楽しめるし、着物なんかも違和感ない街だなという感想を持っています。許されるなら住みたいです!

2014/06/09 22:23 | decoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/308-927cabe1

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

