--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/04 (Fri) cardigan UMIT BENAN

R0011990.jpg

じめっとした梅雨でございます。もうあきらめました。楽なコーディネートが身体にも、地球にもやさしい。

そしてセールの季節です。しかし購入予定はいまのところ何もありません、いまのところ。ただどうしても今後の為にも手に入れなくてはならないカバンが二種類ほどありまして、その一つをいよいよ手に入れようかと準備中です。

本日は3月頃に買いましたこのカーディガンを。

最近、昼と朝晩の気温差がものすごくあるように感じます。昼間出掛けて、帰りの夜は肌寒かったりします。

そんなとき、これがものすごく活躍します!というのはこじつけで、でっち上げなわけで、昼間にこんな厚手のニット着られないし、持っているだけで暑いです。ただ気に入っているので夜ちょっと出かける時に着ています。

R0011992.jpg

いい発色です。ビッグシルエットで袖も丈も長めでお尻がすっぽり隠れます。肩なんかも少し緩い感じで力を抜いた休日を過ごせそうです。

かなり肉厚のコットン100%

R0011993.jpg

クリーム色のTシャツに淡い色のデニムを穿いて、黒のコードバンローファーというのが気に入っています。
白いシャツ着て、ボウタイしようと思っています。
そのコーディネートは次回で!

関連記事
スポンサーサイト

Knit | trackback(0) | comment(6) |


<<夏がもっと過ごしやすければ | TOP | Banana Leaf Shorts>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コーディネート 

こんにちは!
素敵な発色のニットですね~また、春夏に一着は欲しいコットンニットという点も羨ましいところです。毎年コットンニットが欲しいと思っているのですが、思っているうちに着られる季節ではなくなってしまうというパターンが続いています(スプリングコートも同じ…)。
こちらのニットはVゾーンが深いのでシャツの柄やタイで遊ぶなど、コーディネートが楽しそうですね!

あと、購入を予定されている鞄、どんなものか気になります(笑)

2014/07/05 08:42 | シロ [ 編集 ]


こんにちは! 

シロさん

コメント有難う御座います!
まさに仰る通りで、意識しないと本当に着る機会を逸してしまいます。スプリングコート、カーディガン、日本では春夏物のジャケットなんかもかなり期間が短くなってきているように思います。
ただ幸いというか、建物の中は冷房がキツイので上着は重宝しています。

コーディーネートはチェックのシャツやボウタイなど楽しめそうです。

カバンは面白いものを見つけました!

2014/07/05 11:54 | decoy [ 編集 ]


サマーコットン 

decoy様

イタリアはフィレンツェのピッティに集う洒落者たちは差し色気分でコットンニットを腰に巻くと言います。decoy様も昼はクラシコ調で夜は正しくdecoy流というのも素敵そうだな~と勝手に想像させていただいているところです。

ところで、シロさんもコメントされていましたが、購入予定の鞄はどのようなものでしょうか?気になるところではありますが、近いうちにブログの方でお教え頂けますことを楽しみにしております。

2014/07/05 16:27 | 管理人@Not fashion but style [ 編集 ]


サマーコットン 

Cobbler様

コメント有難う御座います!

イタリアの色遣いは何時でもいいですよね。色を楽しむというのは季節を問わないので、常に刺激されます。白のサマーコットンも素敵ですが、明るい色もいいなぁと思い購入しました。
昼と夜で装いを変えるというのは贅沢で非常に楽しいなと思いました!

そしてシロさんだけでなくCobllerさんまで!鞄に興味を持ってくださるなんて、、、何だか幸せです。思わせぶりですみません。そんな大層なものではないのですが、買い求めた際は必ずこちらで報告いたします!!

2014/07/05 18:40 | decoy [ 編集 ]


厚手のカーディガン 

decoyさん、こんにちは!

あまりに美しい色味のカーディガンに思わず惹きつけられてしまいました^ ^

私もマーガレットハウエルの厚手のカーディガンをこの春購入し、decoyさんのおっしゃるように休日に着るとリラックス出来て、少しリッチな気分にもなれます。

黒のローファーは抜け感がありながらも全体の印象を引き締めてくれそうで、相性が良さそう! アップ楽しみにしています。

ぁ、カバン、私も気になります。。。自分が今カバンの出来上がり待ちということもあって余計に^^; こちらもあわせて、お待ちしております^ ^

2014/07/09 11:54 | オボイスト [ 編集 ]


オボイストさん 

こんにちは!コメント有難う御座います!

カーディガンは本当にリラックスできますよね。ジャケット着用が多かったので、最近やっと気づきました。カーディガンにオボイストさんのIWCを想像してしまいました。これもいい組み合わせですね。

黒のローファーは仰る通り、引き締めと抜け感が出てとっても良い気分です。いい歳して、ようやく肩の力がぬけた週末の装いを覚えそうです(笑)

鞄はホントにそんな大層なものではないのですよー、引っ張ってしまってすみません。手に入れた暁には必ずアップいたします!

2014/07/09 21:19 | decoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/311-d1ace6df

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

