--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/09/07 (Sun) 2014年9月21日 みちくさ市参加します!

こんにちは

TweedBooks店主です

なんとわめぞ様と商店街の方々のご厚意により出店可能場所が増えて、表題にある通り繰り上げで参加できることになりました!

思わず知らせを受け取った時、小躍りしてしまいました。

とりいそぎご報告ということでした。

特集等決まれば当ブログと Twitter @thereisyettime でお知らせします!

この暑さでボウタイなんぞ結んでいませんでした。ようやく涼しくなってきて、みちくさでは涼しくなっているはずです。
当日はボウタイ結んでお待ちしています。

R0012671.jpg

関連記事
スポンサーサイト

古本 | trackback(0) | comment(2) |


<<靴×古本 | TOP | TweedBooks OPEN そして 『なやまない』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


涼しげなボウタイ 

decoy様

素敵なボウタイコレクション!特にマドラス柄のブラックフリース製に目がいってしまいました。今から真似するにも秋が近づいていますので、この冬からdecoy様を見習ってウール素材のボウタイからトライしてみようと思い始めております。

古本の出店、新たな展開があるようでおめでとうございます。ツィードを纏った店主decoy様のお姿が思い浮かびます。ヘリンボーンのハリスツィードで肘にパッチの付いたタイプ、よく着込まれた味のある上着とボウタイ。そんなイメージを勝手ながら想像してしまいました。

このところめっきり涼しくなりましたので衣替えを急ピッチで進めています。ツィードの上着をクローゼットの前面に掛けながら、ツィードブックという名の店名はとても素敵だな〜などと独り言を呟いていました。

明日はロンドンはサビルロウの名店、デイヴィス&サンのカッターと半年ぶりの再会、話題の(笑)ツィードで上着を注文するつもりです。

2014/09/13 23:34 | 管理人@Not fashion but style [ 編集 ]


待ちかねた涼しい季節 

Cobbler様

コメント有難う御座います。

新たな展開への祝言を有難う御座います!さらに実店舗開店へと向けて、そして品揃えを楽しんでもらえるように精進します。ツイードジャケット&ボウタイで早く帳場に立ちたいです!仰られたよく着こまれたツイードジャケットの「肘パッチ」の存在はまさしく古本屋らしくて気に入ってしまいました。

実はツイードブックという名は去年9月のまだ暑かったころです、古本屋からの帰り道に散歩をしながら突然思いつき、安易かなーとは思いつつ、だんだんと愛着がわいてきた名前なんです。
今年の9月は比較的に涼しく過ごせるので、長袖および上着を着られるのが嬉しいです。手持ちのボウタイがコットンかシルクなので、僕も秋冬らしいウール素材のボウタイをひとつ欲しくなりました。

デイヴィス&サンの今話題の(笑)ツイードジャケット特集とても楽しみにしています!

2014/09/14 11:50 | decoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/319-a717f60d

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

