--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/20 (Sat) カード地獄 20141220

昨日は疲れ果てました。

SUZUKIYUMA @yumaszk デザインのショップカードがおかげさまで好評をいただきまして、追加発注することなりました。それをもとに細かいレイアウトなど根気強く付き合ってくれて、納品まですべてをお願いしていた友人からデータをもらい受け、今度は直接自分で印刷屋へ行くことに。
一昨日、ぼくのCD-Rへの焼き方ミスで入稿できず、昨日あらためてTweedBooks閉店後、帰宅しデータをあらためて焼いた後、明日の「読書空間みかも一箱古本市」へ持参するため、早いところ発注をかけねばと、夕飯も取らずに印刷屋へ。お店について鞄を開けると、まぁ見事に空っぽでした。あの虚無感は忘れられません。鞄を開けて空洞。あるわけないのにコートのポッケやジャケットの内ポッケ、いろんなところを探してしまいました。家のテーブルにありました。

というわけで今日朝イチで、店舗の補充用に重いバックパックを背負って、なんとか明日の古本市でのばらまきに間に合うように手に入れられました。印刷屋の方からショップカードから店に興味を持っていただけて嬉しゅうございました。

本日も雨の中、服飾好きの方、音楽好きの方、アイウェアショップの方(眼鏡屋とはいわない強い思いのある方でした)、弊店の棚を気に入っていただいて、大量の買取を申し込んでくださった方などなどなど、そしてドジブックスさんが来てれて、夕飯を共に。嬉しいことばかりでした。

明日はみかもの搬入のみ手伝い、お店に直行いたします。
近頃行ったり来たり行ったり来たりの連続です。来週の買取も大量の予定で行ったり来たり行ったり来たりで嬉しい悲鳴です。

今日の一冊はそんなわけで若山三郎『青春は多忙なり』です。

古本好きは避けて通れない春陽文庫ということ、この装丁画、タイトルで選んでみました。
ただ僕の青春(10代後半?)はそんなに多忙と感じたことはありませんでした。ということは今が青春なのでしょうか。

多忙なり

今日は雨にもかかわらず気に入っているBBのグレーフラノにピンホールクレリックシャツ、ネイビー&レッドのレジメンにアメリカンウィングチップで店番しておりました。このフランネルは意外と撥水性があることに驚きました。


関連記事
スポンサーサイト

古本 | trackback(0) | comment(0) |


<<みかもとみかんとツイードブックス | TOP | 読書傾向 20141218>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/341-d64bfac4

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

