--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/21 (Sun) みかもとみかんとツイードブックス

20141221看板

あらためて、読書空間みかも一箱古本市にお越しくださり、有難う御座いました!!!スタッフの皆様、店主の皆様、お疲れ様でした、そして有難う御座いました。

午前
フレアがかかったパンツと丈が長めの70’sなツイードスリーピースを着こんで、みかもへの出発。10時過ぎに到着。門を入ると、なにやら既に作業している後姿が!初めてレインボーブックスさんとご挨拶。ぼくが以前勤めていた会社の唯一たのもしかった先輩に雰囲気や会話のやり取りが似ていて、非常に心地よかった。
スタッフの方々や、鎌倉ブックカーニバルでご一緒だったつきとかえるさんや、ツイッターでつながっていた方ともご挨拶。なんと終了後、西荻の二人古本市トークショーに行くとのこと、すごいです。ぼくはいつも一箱終わった後はくたくたなんで。
それにしても手入れが行き届いた素敵な空間です。窓から見える木々が勝手なイメージですが自由が丘の閑静な住宅街。

門ではみかんが販売されていて、そこから玄関までの道に雑貨や古本が並べられていて、家に入る前から楽しめるという新しさを感じました。

20141221 delisupurei左のぼくがセットした方はなんだか左は生地がずれてみっともない、けどもう面倒だから直さない

今日の相方Hyarunaさんはすでに到着していて、かわいい絵本が沢山でした。

準備が終わり、さっそく金星文庫さんで欲しいものを見つけてしまい、いくつか買ってしまいました。そのうちの一つ。開店に間に合わなかった、つり銭会計用の器。なんと10円で手に入れました。ちょっと小さすぎるけど、小銭を入れるにはいいサイズです。
tursenn.jpg

そこで時間切れ、12時開店のお店目指し、もっと満喫したいなぁと後ろ髪引かれながら、出発。

開店直後、昨年の神奈川古書組合でのイベントをきっかけに知り合った、友人といいますか先輩がご来店。ご祝儀とばかりにたくさん買っていただく。
今日も、最近近所に越してきた方や現代音楽好きな方、品物をプレゼント用にという方、カメラマンの方などなど沢山いらしてくださり感謝です。カメラマンの方がフィルムケースをコインケースとして使っていて、それが懐かしく格好いいと言ったら、なんと色違いのものを記念にといっていただいてしまいました。

その後、妻がみかもの帰りに立ち寄って、残った本を置いて帰宅。何故かミカンが机に置かれていました。大盛況で、さらにみんなで楽しく仲良くほんわか過ごせたとご満悦でした。

閉店間際、大学時代の友人夫婦が
子供二人を連れて来店。久々の邂逅に喜ぶ。まだ三か月の赤ちゃんが笑ってくれて嬉しい。上の子もぼくと帰った妻の名前を連呼してくれて、これまたなんだか楽しい気持ち。

今日の一冊はおやすみです。月曜からハード一週間が始まります。というわけでミカン食べて寝ます。

関連記事
スポンサーサイト

古本 | trackback(0) | comment(0) |


<<ローゲージニットと堀内誠一『配色の手帖』 20141222  | TOP | カード地獄 20141220 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/342-46738de1

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

