--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/12/30 (Tue) 今年はみる前に飛びました 20141230

本日でTweedBooks年内の営業が無事に終了いたしました。

お越しいただき、真にありがとうございました。
そして拙ブログにおつきあい頂き、重ね重ねになりますが、ありがとうございました。

アズーロ エ マローネと決め込んで、ブラウンのコーデュロイにネイビーストライプのシャツ&ネイビードットタイで締めくくりました。最終日も靴好き本好きのみなさまと沢山お話が出来てよかった。

先日ドジブックスさんと話したのですが、こんなに知り合いが沢山増えた年は記憶にありません。一箱古本関連の皆様、その主催関係者様、近所の喫茶へそまがりさん、そして勿論拙ブログを読んでくださっている方々などなどなど枚挙にいとまがございませんが、そういった様々な方々と知り合いになることで、エネルギーが生まれて、今年はすべからく僕にとって良い方向に進んだと実感しています。自ら動くことの大切さを改めて実感した次第です。イベントを行ったり、古本フリマに出店したり、己の行動が他者に伝わることでグルーヴしてゆく気持ちよさをバンドの経験以来久しぶりに感じました。

思い返すとなんとも今年下半期は激動の年でした。4月に不忍一箱古本市に出店して味をしめ、古本屋になる決心をして、会社を退職し、古書組合に加入し、店舗まで構えるここまでやってこれたのはひとえにそんな友人達や家族の応援と助けでした。その力なしには成し遂げられないことばかりでした。そして来年にももうひと山ありますが、それも頑張って乗り越えてゆく所存です。みなさまお付き合い宜しくお願いいたします。

古本屋としてまだまだ未熟ですが、好奇心の赴くまま、「知性を煽るもの」「楽しく時を過ごせるもの」「考えさせられるもの」僕自身の好きなものの幅を広げてゆき、さらに今まで好きだったのものはさらに奥深く追求するという欲張り三昧でよろしくみなさまのご期待に応えられるような古本屋にしてゆく所存でございます。

もちろん、装いもさらに楽しんでいきます。大物は買えませんが、実は明日アウトレットにゆくか迷っているところです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。そしてよいお年をお迎えくださいませ。

あっ今日の一冊はタマタマ手元にあった筒井康隆『聖痕』

IMG_0267.jpg


今までも多種多様な実験作があったけれどもご多聞に漏れず今作も枕詞や古文調を駆使した実験作。しかしながら、テイストは筒井康隆。芯のある多様性。そんな古本屋目指して頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト

古本 | trackback(0) | comment(0) |


<<謹賀新年 20150107 | TOP | 嬉しい 20141229>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/349-4c5f3eee

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。