--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/16 (Fri) 20150115

こんばんは

昨日は雨でした。雨ニアリーイーコール開店休業状態でした。それでも雨の中来てくださって嬉しかった。
そして今日はうってかわり良い天気。雨の心配はないのでALDENのコードバンシガーを久しぶりに履きました。基本姿勢がお座りなのであまり関係ないのですが、足が疲れない。

偶然六角橋商店街に来られたご夫婦や「今度娘を連れてくるわ~」と仰ってくださった女性の方、そして常連様とお話したり、本日も楽しい一日でした。同業の先輩も来てくださり、いろいろ話が出来て良かった。さらにその先輩が来てくれてから途切れることなく千客万来でした。珈琲までごちそうになり恐縮でございました。

最近は「こんな本ない?」とかタイトル指定で探求本を聞かれることも多くなり、日々精進でございます。なんとしても入荷させて喜んでいただけるようにしたい。

そんな今日の一冊は、否、複数冊になりますが
『SUNTORY QUARTERLY』と『SUNTORY SISTER’S QUARTERLY』です。
IMG_0353.jpg


現在は休刊していますが、サントリーの出していたPR季刊誌です。なかなかの執筆陣です。
そして特集が興味を惹きます。
例えば「いま、紳士読本」(諸井薫・開高健)
「男の遊び」(黒金ヒロシ・細野晴臣・山口昌男)
「クラシック音楽の聴き方」(武満徹)

他にも尾辻克彦(赤瀬川原平)、田中小実昌、奥野健男、北方謙三らが執筆していて豪華だったんだなぁと感心しています。
シスターズの方は吉田知子、沢村貞子、阿木耀子、そして読みきりの翻訳ミステリーなどなど。

ちょっとした時間の隙間に読むのに最適ではないでしょうか。

関連記事

古本 | trackback(0) | comment(0) |


<<20150118 | TOP | 連休中日 20150111>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/354-5ca650be

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

