--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/12/31 (Thu) 20151231

どたばたと時間は無情に過ぎ、あれはブログに書こう、書いておこう、書かなくては、、、なんて云ううちに大晦日。
いつのまにか大晦日。
つい先日、ダウンタウンの24時間の番組観た気がするし、雑煮も食べた気がする。
1年が過ぎるのはあっという間もなく。

昨日12月30日、TweedBooksの2015年最終営業を無事に終えました。
フェイスブック、インスタ、そしてメインのツイッターでは既にご報告いたしました。
ひとえに来てくださった皆様、友人知人、そして家族のおかげでございます。誠に有難うございます。
小売をしておりますと皆々様に支えられていると日々ダイレクトに実感いたします。

移転オープン後は相も変わらず仕入、仕分、販売そしてそのお金で仕入、の只管繰り返し。毎日同じではなくちょっとずつ変わる。本と店と私が変わります。
それは世の流れの影響だったり、お客様との会話からだったり、自分の心境の変化から扱う本、棚構成、レイアウトが変わります。
変化した故に売上が上がったり下がったり、一喜一憂の毎日。だからか、今年は時間の経過が特に早かったと感じます。
というわけで手探り目探りの毎日でございます。

これからは品揃えに「奥行きとズレ」を作れたらなと考えています。お客様に「偏ってる品揃えだなぁ、俺が持ってるモノが多いよ-」と言われたのがきっかけです。「奥行きとズレ」があればきっと買いたくなるものがでてくるのでは、と考えています。非常に観念的ですが、毎日大量の本を実際に触って、そこにつっかかり意識してゆけば繋がるのではと想像しています。

さて会社員を辞めてから、以前のように服を買っておりません。
が、しかし先月とつい先日久しぶりに古着の買いもの。スクールジャケットとキャメルのGloberallダッフルコートを格安で買いました。
スクールジャケットはネイビー地にバーガンディーのストライプ。そしてラペルが極細の三つ釦。これが先だって行われた象の鼻パークでのイベント、BOOKPICNICの際にこっそり抜け出してRISINGSUNで見かけてずっと心に残っていたもの。
ダッフルは最近のグローバーオール。いままでネイビー、チャコールグレー、ブラック、オリーブなどのコートばかりでしたので、明るいキャメルがとても新鮮です。画像はいずれインスタであげるような気がします。

服の話も店でしたいので、皆様、横浜にお越しの際はお時間あるときお立ち寄りくださいませ。

今日はこれから厄払いの予約、とうとう来年本厄。そして年越しそばのてんぷらを買うついでにブラっとセレクトショップを一周してこようかなと思っています。

ではみなさま良いお年を!
そして来年もTweedBooksをどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

古本 | trackback(0) | comment(2) |


<<2016年も大変お世話になりました。 | TOP | 20141031>>

comment











管理人のみ閲覧OK


明けましておめでとうございます 

decoy様

明けましておめでとうございます。昨年は色々とやり取りをさせて頂き有難う御座いました。お蔭様で素敵な新聞広告も買うことが出来ました。

久々のブログ更新に遅くなりましたが返事を出させて頂きました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016/01/04 23:33 | 管理人@Not fashion but Style [ 編集 ]


新年あけましておめでとうございます。 

管理人@Not fashion but Style様

あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶をいただき誠に有難うございます。
こちらこそ昨年は新聞広告のお買い上げ、そしてSNS上での楽しき交流を、重ね重ねになりますが有難うございました。cobbler様からいただく心優しきコメントを読み、いつも穏やかで楽しい気持ちになります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016/01/05 20:55 | decoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/373-69f28044

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

