--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/18 (Sat) ただひとつのダブルジャケット

R0010452.jpg
     
 

Aquascutum blazer doublebreasted size36 made in France

R0010455.jpg

アクアスキュータムなのにフランス製ちょっと不思議です。日本で作られる海外ブランドが色々様々あるように。いわゆるライセンシーなのでしょうか、まぁでもあまり気にしない。蘊蓄関係ない。
かなり体にフィット、ボディフィット!で驚きました。肩なんかすごくタイトなのに動きづらさがまったくない。すると薀蓄背景などはどうでもいい、てわけにはいかなくなる。何故なら縫製、アイロンワーク、カットが素晴らしいから着心地良くフィットしているに違いない。すると背景は肝要になる。アクアスのフランスメイド、頭の片隅に置いておきましょう。

2年前の秋に買いました。色は黒です、ネイビーではなくブラック。ちょちょいロックテイストといいましょうか。よくあるネイビーではなく黒っていうのが気に入っています。この織り方はなんて呼ぶんだろう。相変わらずウ-ステッドは種類が分からなくて弱い。もしやけっこう凸凹だからウーレンなのかしらん。まぁ相変わらずツイードとフラノしかわからん。ただかなり肉厚生地です。

R0010454.jpg      

ボタンは金ぴか金だけど赤なんて入っちゃっています。4つボタンのダブルです。このボタンも失くせないなぁ。

シルエットが最高によい。着丈はお尻半分でます。肩は鋭角そしてかなりタイトなのです。しかしながら、重ね重ね申し上げますが全くストレス無し。驚きのノーストレス、ボディーフィット。コンパクトな肩からそのまま綺麗に身幅も細身。こんなの初めてです。こういうシルエットを求めると大抵窮屈で、身体がついていかない。

昨秋にこのブレザーにはボーラーハット被って、バーガンディやパープルのパンツ、BarkerBlackのタッセルスリッポンを履くのを好んでました。今年はチャコールグレーのパンツでいきたい。

関連記事

Jacket | trackback(0) | comment(0) |


<<Jazzy IVY BOOK | TOP | Full Brogue Shoe SAXON>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/41-1dc84a38

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

