--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/14 (Wed) Tricker’s Single Monk brogue

R0011484.jpg

トリッカーズが好きなんです。
メリージェーンの黒がずっと欲しいなぁーと思っています。ただトレーディングポストでも扱いはレディースのみ。昨年、beamsで穴があいてないメリージェーンの黒を見つけたけど、ぐっと我慢。穴があいて靴下見えないと。beamの方に聞いたところ、敢えて穴をふさいで発注したようです。いつかはオーダーかけたいな。

さて、そんなメリージェーンが欲しいと思うようになる前に買ったのがこのトレポス別注です。倉庫の奥から見つけてきて別注をかけたらしいです。セールで買いました3年くらい経ちますか。運よくサイズが残っていたので。

R0011487.jpg
縫いのピッチが細かい。バックルが大きいのが

ものすごーく甲が薄い!なのでサイズ8で丁度良かった。木型が合っているのか甲に皺もほとんど入らない。夏のショートパンツにもチノパンにも何にでも合う。足元を紐靴で無くさらっといきたいけど、少しパンチが欲しいというとき重宝。あとセールの時、アウトレットに買い物に行く時に活躍。何故ならば危険は増しますが、すぐ脱げるから。注意が肝要。

そろそろ爪先がウェルトギリギリまできました。補強が必要。なので最近は履くのをセーブしています。自然と買い物に行かなくなればいいのだけども。靴修理貧乏。

R0010538 - コピー

関連記事

Shoes England | trackback(0) | comment(2) |


<<其の二 聴いたら危険ジャズ入門 を読んで | TOP | Tricker's suede>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

paraaboot mucyで検索してたまたまたどり着きました。
セレクトが素敵だなぁと、過去記事読ませて頂いています。

ご存じかもしれませんが、黒のメンズのメリージェーン
ユニオンワークスが別注してますよ。
穴はふさがっていますが、希望すれば取ってくれるみたいです。(さすが修理屋!)

2012/09/30 01:16 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

コメントありがとうございます。
おほめ頂き恐縮です、それを糧に今後も頑張って生きていけます!

おおー、メリージェーン黒の情報ありがとうございます。全く知りませんでした。かなり欲しいです。が、お台所事情と云うものは残酷です。そして、仰る通りさすが修理屋です、取ってくれるとは有り難い。
ユニオンワークス行ったことがありません。これを機に行ってみようかなと思います。

2012/09/30 08:56 | decoydecoydecoy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/58-8096c514

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

