--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/03/29 (Thu) Burberrys trench coat


BURBERRYS TRENCHCOAT 
MADE IN ENGLAND SIZE46 COTTON33%Polyestel67%


雨の日を楽しく過ごすために先日からの懸念のもの、とうとう買ってこましてやった。
帰り道にあるチェーンの古着屋。そこでは商品に値段が表記されていない10種類くらいの野菜タグが付いていて、その種類によって値段が異なります。店のそこかしこに野菜タグの値段表があり、随時照らし合わせて値段を確認することとなります。そして毎週水曜日にタグの値段が変わる、つまり値段が下がるシステム。なので水曜に下がるのを待って買うか、買われる前に買うか賭けの部分があるのです。

実は水曜日に買うのを狙っていました。でも水曜日に行って無かったら諦めようと半ば自分の意思を投げていました。男らしく値下がる前に買ってもよかった。なぜならそれほど安い掘り出し物だから。しかしながら少しでも安くという本性。先週見た時、ぼくのあとに試着してずっと迷っている人がいた。あー買われちゃうかなと少し諦めていました。
そして今日はもう無いかなぁ~と思っていた。が、まだあった!!ありましたよ、嬉しかった。若者が多いお店だからこの往年のバーバリーのシルエットじゃ物足りないのかなぁ~。このお店では、巷で人気のブランドは野菜タグではなくて、ちゃんと値段のついたタグが付いています。そのタグは1週間売れ残っても値段は下がっていかない。このようなナウなヤング向けでは無いトレンチコートは毎週値下がっていく野菜タグ売り場にあります。それがぼくにとっては掘り出し物につながるのです。

なにがそんなに掘り出し物かと言いますと、バーバリーのコートはよく古着屋にあります。安く売っているお店もあればコンディションの良いもの、大き過ぎないサイズのもの、希少なものをヴィンテージとして、それなりの価格で売るお店もあります。そこでぼくにとって最も大事なのはサイズです。これにつきます。マイサイズはなかなか無い。そしてこの価格。かなりの掘り出し物だ、と満足。一度、横浜の中華街の一角にある古着屋でバーバリーのトレンチが20着位売られていました。しかしマイサイズは無かった。

話を戻して、さっそくジャケットの上からと、シャツの上から2回ほど試着。うん、問題ない。今風のタイトなシルエットじゃなく、貧相な身体を少し立派に見せるライン。いい!!やはり買おうと決断。


金星、月、木製が一列になった夜空、綺麗でした。あれ、その日じゃ無かったかな、まぁその頃は7000円でした。

それが今日、5000円。RISINGSUNやOLDHATでは決して手に入れられない価格、ごめんなさい。値段を取りました。
さらに今日は何と雨の日10%OFF。

週末に淡々と詳細を、そして自己満足を記録します。

関連記事
スポンサーサイト

Coat | trackback(0) | comment(0) |


<<Burberrys trench coat  其の弐 | TOP | 古本の本と聞きなれない音>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/78-1564cf67

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。