--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/04/21 (Sat) 夏の時計

R0010604.jpg

BBの時計でございます。

もうBrooks Brothersが好きで好きで堪らないので、パジャマからアンダーウェアから靴べらもお皿とかコップもなんでもBBで揃えたくなる!だから時計も、というわけではないのですけれども、何となく眼が離せないBB。

ラガーシャツとかポロシャツとかカジュアルのライン、その広告のルックはそんなに好きではない、全く気に入らないのもあります。けれども気になるポイントが少しある。ぼくにとってはその全部じゃないんだけど、少し気になるアイテムが結局すごく好きで、それがままあるというのがBBです。例えば今年はベージュのショートパンツが良さそう。
あっ、どのブランドもそうかもしれないです。全部というのは難しいか。ただ、いまはむかしファーストシーズン、セカンドシーズンのブラックフリースは全部欲しいと思いました。

この時計はお得意のアウトレットで入手しました。2008年夏頃。
こういうベルトのが夏にはいいかなと探してたわけでもなく、見た瞬間、小ぶりでライトな感じでイイ!金の時計は持ってない。難易度高い気がして。でもこれならいい!と思いました。というのも比較的フェイスが大きめなのを所有しているため、小ぶりなのがいいなぁとは思っていました。今もです。出来れば、可能ならば、許されるなら、ジャガー・ルクルトを、おほほ。それは置いといて。
今、裏の刻印を見ました「JAPAN MOVEMENT」と、さらにいい!
小ぶりだけど、色でアクセントになる。半袖着る夏にはもってこい。ベルトを容易に変えられるし、と考え直す時間を己に与えずに即決。

しかしベルトがまだ7,8種類の店頭に残っていて、確か1000円だったか2000円だったかな。結局ここで悩みまくる。すなわち、大体毎日ため息の多い悩み多き壮年のくせして、その日の気分に合わせてベルト換えてこます、だからもうひとつこのゴールドに合うのが欲しい、とか洒落っ気が出てしまった。
でも、どれも合わねーじゃん、、、という事態に。それでも安さと思いこみで、もうひとつブルー系のものを買ってしまいました。

R0010606.jpg

まぁこのブルー系はやはりシルバーのがマッチするなぁーと買うときから思っていました。今もその思いに変わりはありません。

今年の夏も頑張ってほしいのですが、電池切れ。替えないといけません。

なんだか、ブラックフリーズの時計も出るというのもどこかで聞きました。

関連記事
スポンサーサイト

Accessories,Bag&Goods | trackback(0) | comment(0) |


<<Size BrooksBrothers PoloCollar Shirts | TOP | BRUTUS NEWPREP>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/97-65b30e0c

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。