--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/23 (Mon) ロングホーズ

R0010667.jpg


というわけでロングホーズ。気取らずにハイソックス。

ハイグレードの靴下を穿いてみたいけれども、消耗品だし、まぁとりあえず1000円台後半までで出来れば長持ちしそうで、可能な限りずり落ちてこなくて、許されるなら靴の特にワイズのフィット感にあまり影響を与えないというような全くもって都合のよいロング靴下はないかなぁと思案し続けていて、値段が願望通りのものをネットで発見。HALISON。日本のメイカー。多分知ってる人は知っている有名なメイカーなんでしょう。
今まではブルックスブラザーズの気に入った種類のもの以外だと福助やシェイパーズを試しました。前者は最近見かけない。後者は安くない、昔はアウトレットで安くなって1000円というのもあったのに、近頃は見かけません。
そこでHALISON。が、元来服飾品をネットで買うのが嫌いなので、どっか実店舗で売って無いのかなぁとサイトをみてみると、Barneys Newyork、BrooksBrothersとありました。ただそれら名前が付くだけで何割か価格が上昇するんだろうなぁと思いつつ、まぁポイント貯まってるし、それで買っちゃえばちょうどいいじゃんとバーニーズに行ってきました。ところでBBの日本製の靴下ってどれだろう。まぁ今日は置いときましょう。

バーニーズオリジナルでハリソンに作らせているのかしらん。でもわかんねーだろうなぁ、ぼくが見ても、と胸に抱きながら靴下取り扱いのフロアへ。

1680円で手ごろなのが2種類。ひとつは非常にベーシックな黒、コットンポリ混紡。もうひとつはよくみると透け透けな黒、コットンポリ混紡。後者は危険な匂いがしたのでやめた。とりあえず試しに前者を購入。

家に帰ると驚いた。なんとタグ等がすべて外され、すぐに穿けるようにして袋づめされていました。感激しました。何故なら意外と前の晩とかに準備しておかないと、あれらを取り去る作業って朝は面倒なのです。その前もってやっておかなきゃなぁと帰り道心の片隅で思っていたのです。ポイントをギフト券に換えて購入したのですが、なんだかそれが申し訳ない気持ちがしました。
バーニーズ横浜、いつもお世話になっているスタッフというわけでもないのに感謝。気が効いていてとてもいい気分になりました。

さて、後学の為と他の種類のロングホーズも見てみました。以下すべてバーニーズネーム。

ひとつ、躊躇なくスッケスケのおそらくシルクっぽい感じ。これはぼくにはデンジャラーだった。値段もオーバー5000円で恐ろしい思いをしました。そういえば何年も前にカシミアの靴下を90%オフで買いました。怖ろしいという気持ちと貧乏性が祟ってまだ下ろしていない。それについてはまた今度。
ひとつ、3000円台のオールコットン。これはつま先の処理とか凝ってそうだった。ギフト券だし試しにオホホ、いーんじゃないと妻が大プッシュ。少しく心が動いたけれどもサイズが10と大きいものだったので断念。

とロングホーズに関してはこの2種類とぼくが見た2種類の計4種類があった。どれがハリソン製かは分かりません。ただすべて日本製。意外と全部かしらん。
今週のアタマは雨。週の中ほどで穿いてみよう。靴下くらいネットでもよかったかなとたった今思ったけど、バーニーズがいい気のきかせ方をしてくれたから今日は行ってよかった。

関連記事
スポンサーサイト

Accessories,Bag&Goods | trackback(0) | comment(0) |


<<Turnbull&Asser | TOP | Size BrooksBrothers PoloCollar Shirts>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://decoy0512.blog.fc2.com/tb.php/99-733741c9

| TOP |

プロフィール

decoy

Author:decoy
古本屋TweedBooks絶賛オープン中。

主にトラッドからモードまで和洋の装いや服、ファッションにまつわる全般、そして国内外文藝・人文・美術・デザイン・音楽などなど。

買取歓迎です。


筒井康隆と町田康が好きです。

HP tweedbooks.com
Twitter account @Tweedbooks

装いはクラシカルスタイルが好きです。
それをツイストさせるのが大好きです。


英国古着 
ツイードを中心に

といいつつ

BLACKFLEECE、COMME des GARCONS、YOHIJI YAMAMOTOも好きです。


英国靴も米国靴
ベーシックなものから、
コンビシューズ、
そしてギリーシューズなど、
ちょっと変わったものまで。




服飾と古本が人生の両輪です。


レコードでJAZZを聴きます。
ガッツのあるアナログの音が好きです。


いつの間にか改訂新版になります。ただ文意は変えないで、言い回しが気になると訂正します。その際画像も追加したりします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

SINCE OCT 2011

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

